坂本龍馬

こんにちは。
『✓』のことをペケと言っている神奈川支店の松坂です。
四角の枠のチェックのこともペケと言っているので、なんだか相手と話が噛み合わないなと思っていたらペケと言っていたのが原因で通じていなかったようです。
『✓』のことをペケと言う方が短くて良い易く響きが好きなのですが、チェックマークとは意味が違うのでまた話が噛み合わなくなると困るので気を付けようと思います。
余談ですが日本や韓国では正解は『○』誤りが『✓』または『×』、欧米や中国では正解は『✓』誤りが『×』のようです。
知らなかった。

先週末、友人に誘われて江戸東京博物館の坂本龍馬展へ行ってきました!
坂本龍馬展の最終日で週末ということもあって多くの来場者がいたので展示を見るのに一苦労しましたが人の流れが遅くゆっくり見れたので良かったです。
坂本龍馬の複製写真や刀も見ることができました。

坂本龍馬展の後は予約してあった焼肉食べ放題へ!
最近また太ってきたような気がしているので痩せなくてはと思いつつ、たくさん注文してしまいました。笑
お肉美味しかったです。

0
The following two tabs change content below.
松坂 睦美

松坂 睦美

株式会社ガスペック神奈川支店 事務員。
松坂 睦美

最新記事 by 松坂 睦美 (全て見る)