あじさい

こんにちは。神奈川支店の川崎です。

先日、小田原に行ってきました。

久しぶりにロマンスカーに乗ったのですが、平日の9時台にも関わらず、車内は箱根に向かう外国人観光客でほぼ満席。
平日だからロマンスカーも空いているだろうと思っていたのですが、危うくチケットを買えなくなるところでした。
箱根の人気ってすごいんですね・・・。

さて、私が今回小田原に行った目的は”あじさい”です。
小田急線の駅に貼ってあった、「小田原城あじさい花菖蒲まつり」のポスターのあじさいの写真がとても綺麗だったので、見に行ってきました。

小田原城の周りにある、小田原城址公園に入るとあちらこちらにあじさいが!
あまりの綺麗さに、写真をたくさん撮ってしまいました。
少し写真を載せたいと思います。

鎌倉があじさいの名所なのは知っていたのですが、小田原もあじさいの名所なんですね。
多くの人が、あじさいを目当てに小田原城址公園を訪れていました。

夜になるとライトアップされるそうなので、今度は夜に行ってみたいなと思いました。

0
The following two tabs change content below.
川崎 由里江

川崎 由里江

ガスペック神奈川支店事務員。
川崎 由里江

最新記事 by 川崎 由里江 (全て見る)