【趣味】NieR:Automata【ゲーム】

小さい頃から大好きだった【ゲーム】そのものへの
関心・意欲が薄れてきたと実感している千葉支店:片桐です。

こんにちわ。
冒頭であんなことを書きましたが
今回のブログの中身はゲームに関してです(笑)

いや、しばらく本当にゲームへの関心が薄れてしまって
PS4も起動することなく放置、アプリゲームも何もせず。

ゲームそのものから遠ざかっていましたが
つい先日、漫画を買いに行ったショップで
偶然目に留まったゲームが面白そうだったので
購入してみました。

PS4【NieR:Automata】ニーア:オートマタというもので
2017年2月23日に発売されたもののようです。

いや~・・・。
これがもう非常に面白くて!
主人公率いるアンドロイド部隊と機械生命体との
戦争?を描いたゲームになっていて
ストーリーやらグラフィックやらアクションバトルやら
久しぶりに熱中しております!

単独任務が基本のアンドロイド【9S(男の子:写真右→)】
そこにやってきた謎多きアンドロイド【2B(女の子:写真左←)】

2B「アンドロイドは感情を持つことを禁じられている・・・」

この二人の未来が素敵で悲しくて・・・でも、やはり素敵で。

長きにわたる戦争によって荒廃した感じ・・・。
アンドロイドや機械生命体、人類やエイリアンなどが絡み合い
ストーリーが非常に複雑ですが面白いし感動的で。

エンディングも複数用意されているようなので
クリアまで何時間~何十時間と楽しめそうです。

まだ未プレイの方には、是非オススメです!

0
The following two tabs change content below.
片桐 裕人

片桐 裕人

ガスペック本社(千葉県野田市)で、事務兼EC管理をしています。 元々は施工班に所属していたので、施工に関する知識も少しはあるつもりです! ブログは苦手なのですが、いろんな内容を書いていければ、と思います^^
片桐 裕人

最新記事 by 片桐 裕人 (全て見る)