「スーパー猛暑」

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

今日から7月ですね、2017年も半年が終わってしまいましたね、はやいなぁ、、、

今年の夏は例年に比べて、もっと暑くなるみたいですね。その名も、「スーパー猛暑」らしいです。

暑いのが苦手な私はもうどうしたら、、溶けるしかない、、笑

夜、寝る時も暑いとなかなか寝につけないのでいやですね。

熱中症にも気を付けなければいけませんね。水分を取るタイミングも重要ですよね。のどが渇いてから水分補給をする事、一気に大量の水分を取る事、よくないみたいですね。

なので、のどが渇く前からこまめに水分を取る事が大事ですね。のどが渇いた、、、と感じている時は脱水状態になっているみたいですね。

水分を取る時は、水、麦茶、牛乳、大量に汗をかいた時は、スポーツ飲料がいいらしいです。

・・・ぎゅ、ぎゅうにゅう!?

へぇ、、牛乳、、。血液が体中を循環して熱を逃がしやすくすることで体温調節がしやすくなる。かぁ。勉強になりますね。笑

なんか、テレビ番組みたいになってしまいましたね、すみません。笑

この夏は「スーパー猛暑」になるらしいので、みなさんも体調管理には気を付けていきましょう。

私は、麦茶より烏龍茶が好きだなぁ、、、笑

0
The following two tabs change content below.
川崎 萌未

川崎 萌未

株式会社ガスペック千葉支店 事務員。
川崎 萌未

最新記事 by 川崎 萌未 (全て見る)