衰え・・・

先日、僅か200メートル程の距離を小走りしただけで
筋肉が悲鳴をあげ、痛みに襲われた千葉支店:片桐です。

いや~、まいりましたねホント。
自宅から駅に向かう途中で
少しだけ急がないと次の電車に間に合わない!
という状況で久しぶりに走ったわけですが・・・。

走り始めて数十秒で「やば!足が痛い!つらい!」
即ギブアップしました!(笑)

走ったりすると振動によって腕の古傷が痛むので
日常生活では出来るだけ振動を抑えるために
走ったり運動したりしないようにしているのですが
ま~当然のように筋肉が衰えているわけですよ。

結局、乗りたかった電車にも間に合わず
ただただ足が痛くなり、衰えを実感するためだけの
残念な小走りとなりました・・・。

これはヤバイ!!
ということで、振動もあまり無い筋トレをしようと
スクワットを始めたのですが、初日は30回でギブアップ。
そして激しい筋肉痛にやられました(笑)

今は、朝50回・夜50回を毎日行っていますが
筋肉痛はなくなりましたね!

いつかまた来るであろう「ここぞ!」という時のために
スクワットを続けていきますb

0
The following two tabs change content below.
片桐 裕人

片桐 裕人

ガスペック本社(千葉県野田市)で、事務兼EC管理をしています。 元々は施工班に所属していたので、施工に関する知識も少しはあるつもりです! ブログは苦手なのですが、いろんな内容を書いていければ、と思います^^
片桐 裕人

最新記事 by 片桐 裕人 (全て見る)