癒し

こんにちはWEB担当の須賀です。毎日満員電車に揺られながら会社に来ています。
電車って結構ストレスですよね(笑)毎日電車に乗る時間が約一時間弱なのですがこの時間が非常にもったいない。
そう思っていつも英語の本をバックに忍ばせているのですが、電車って狭いじゃないですか。
男性が隣に座ると大概狭くてで本なんて読めません。
そんな状況でも新聞を広げちゃうメンタルの方たまにいますが凄いですね。私はちっちゃくなってただひたすら最寄りの駅につくのをじっと我慢して待ちます。

それを往復やるわけですが、疲れてやっとで家に帰ると笑顔で全力でしっぽを振りながら出迎えてくれる犬達、待ってましたーって感じで私の肩に飛んで来る鳥たちが私の癒しです。
犬は大きくて表情も豊かでモフモフもできるし可愛いです。でも鳥もすっごくかわいいですよ?
今まで小動物?飼ったことなかったのですが、私の鳥たちは私の鼻の穴を奪い合って目の前でケンカするし、餌の用意をしていると首を傾げながらじっと眺めて待っているし、ピッピピッピ鳴いて呼ぶし。本当にかわいい。

今まで興味をもっていなかったジャンルにふれてみると意外な発見があるのが楽しいですね。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)