この時期に静電気…?

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

タイトルにもあるように、最近すごい静電気に襲われることが多いんです、、笑

会社内のホワイトボードの粉受けに手があたり「バチッ」、手を洗うのに水を出して水に手が触れると「バチッ」などと、なかなかの大きさの音で静電気が、、、

いやになりますね(-.-)

静電気って冬になるものじゃないの?ってずっと思っていました。

そこで、調べてみたんです。

そしたら、、静電気が溜まりやすい人は、体内のマイナスイオンが減少しているんですって。

マイナスイオンの摂取法があるみたいです。

①ミネラルウォーターを飲む。水道水の場合は一度煮沸。備長炭を入れて一晩おくとマイナスイオンたっぷりの水になり、更によい。

②鍋料理を食べる。食材を煮ることで湯気や水蒸気からマイナスイオンが発生する。また栄養吸収も上がる。

③加湿器や霧吹きで水分を噴霧する。湿度は50%程度がよい。また滝、噴水などのそばに行くのもよい。

④観葉植物を置く。植物がプラスイオンを吸着する。

⑤電化製品の近くに活性炭入りの脱臭剤を置く。活性炭がプラスイオンを吸着する。

、、、なるほど。いくつかやってみようかしら。笑

あ。滝を見に行くのいいですね。自然を感じるというか、なんか、いいですよね。

うん。行こう。今度行きます。マイナスイオンを浴びに。笑

0
The following two tabs change content below.
川崎 萌未

川崎 萌未

株式会社ガスペック千葉支店 事務員。
川崎 萌未

最新記事 by 川崎 萌未 (全て見る)