夏バテ

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

最近暑い日が続いていましたが、皆様体調は崩されていないでしょうか。
私はすっかり暑さにやられてしまい、夏バテ気味の日々が続いています。

暑い日が続くと冷たい物が美味しく感じるので、つい冷たい飲み物をたくさん飲んでしまうのですが、冷たい飲み物を飲みすぎると夏バテを引き起こしてしまうことがあると知り、飲みすぎないように気をつけています。
冷たい飲み物を飲みすぎてしまうと、身体が冷えて血流が悪くなり、胃腸の働きが低下してしまうため、食欲不振になる。
これを繰り返すと栄養不足になってしまい、夏バテを引き起こしてしまう可能性があるそうです。
水分補給は大切ですが、冷たい飲み物の飲みすぎには注意しないといけませんね。

先日、高校野球神奈川大会を観に行ってきました。

こんなに暑い中野球をやっている高校球児・・・すごいですよね。
私は球場で座って野球を観ているだけでバテてしまいました・・・。

0
The following two tabs change content below.
川崎 由里江

川崎 由里江

ガスペック神奈川支店事務員。
川崎 由里江

最新記事 by 川崎 由里江 (全て見る)