阿波踊り

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

先日、会社から家に帰るまでに通る道で阿波踊りが開催されていたので、仕事が終わった後に観に行ってきました。

普段は人通りの少ない道なのですが、この日はどこからこんなに人が集まってくるのだろう?というくらい大勢の人が阿波踊りを観に来ていてびっくり。
私が行った頃には既に阿波踊りが始まっていたので、人が多くてなかなか前に進むことができず、観る場所を確保するのも一苦労でした。

最初は少し観たら帰ろうかなと思っていたのですが、観始めたら面白くて、最後まで夢中になって観てしまいました。
地元の連だけではなく様々な地域の連が参加しており、約3000人の踊り子さん達が街を踊りながら練り歩くのですが、それぞれの連に個性があって全く飽きずに観ることができました。
暑い中踊りながら街を練り歩く踊り子さん達の笑顔がとても素敵でした。

以前にも同じ場所で開催されていた阿波踊りを観に行ったことがあるのですが、長い時間観たことがなかったので阿波踊りの魅力に気がつきませんでした。
他の地域でも阿波踊りが開催されているところがあるみたいなので、観に行ってみたいと思います。

0
The following two tabs change content below.
川崎 由里江

川崎 由里江

ガスペック神奈川支店事務員。
川崎 由里江

最新記事 by 川崎 由里江 (全て見る)