Ciao!

こんにちは。WEB担当の須賀です。
もうすぐ年内のTOEICの受付が終わってしまうので全然対策をしていませんが、そろそろ申し込みをしないといけないなと思っているところです。
しかし最近は英語の勉強をするはずが、セルビア語を習うという謎の状況です(笑)
皆さんはセルビアという国を知ってますか?私は正直最近まで知りませんでした。
東ヨーロッパにある小さな国で温かい人が多いそうですよ。実際に私が教わっている先生も優しく笑顔がとても素敵です。
興味本位であいさつをマネしているうちに英語とは全く違う発音が面白くてハマってしまいました。
英語だったらいくらか単語から会話を推測したり出来ますが、セルビア語に関しては全くもって意味不明なレベルなのでそれがまた良い(笑)でも私が覚える単語はもっぱら汚い系なんですけどね(笑)
やっぱり子供と一緒で汚い言葉はスラスラ覚えられます。不思議です。

でもなかなかまわりにセルビア出身の方がいないのでセルビアに行かない限り基本使う事はないとは思いますが、話すとめちゃくちゃウケるので(大体爆笑してくれます。まー気持ちいいですw)引き続き新しい言葉を覚えようと思います( ◠‿◠ ) b

セルビア行ってみたいですね(何があるのか全く知りませんが)
現地で笑いを取りにいきたいです。←
調べると物価もめちゃくちゃ安いんですよ!ヨーロッパでこんな安い国があるんだなぁと思いました。
言葉を覚えるとコミュニケーションの輪が広がりますね。あとは笑顔。笑顔は世界共通で素晴らしい魅力だと再認識しました。

それでは今日はこの辺で。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)