歯医者

こんにちは。WEB担当の須賀です。
先日いきなり親知らずを抜歯しました。
そんな予定はなかったんですが、先生に「抜くなら今日抜けますけどどうします?まあ抜いたほうがメリットは多いです」みたいな事を言われたので「じゃあお願いします」みたいな流れで抜くことになったんですが、やっぱり怖いですよねーあれ。

歯抜く時って「バァキバキ~」って音が聞こえるじゃないですか?あれが嫌で「あ~バキバキなったらいやだな~」なんて考えていたんですが、すぐ処置が始まってまず麻酔。
麻酔もなかなか痛いんですよね(笑)

で麻酔が効くまで少し待っていよいよ抜歯。
「すこしまわりキレイにしてくよ~」って先生が言いながら何か始めたんですけど、感覚的にはお掃除みたいな感じじゃないんですよね。歯を分割してるのか?って思うような感じで痛くて。

その作業が終わったらいよいよ抜き始めたんですけど、なんか麻酔完全に効いていないのかなんなのか少し痛かったんですよ。
恥ずかしいんですけど、ギリギリ我慢できるかなー?できないかなー?みたいなレベルだったんでうめいてたんですよね私(笑)

そしたら先生が「イ タ イ ノ ー ?」って小さい声で何回か囁きながら麻酔を追加するわけでもなく進めるんですよね(笑)
心の中で「なんだこのドSはッ!!」なんて思ってたら可笑しくなって何とか乗り越えられました(笑)
あれはわざとやっていたのかどうなのかはわかりませんが、なかなかセクシーな問いかけでしたよw

最後は「グーして」と先生に言われ意味が分からないままグーをしたら、抜いた歯を歯の形をした入れ物が付いたブレスレットに入れて手首につけてくれました。
可愛くて少しテンションが上がりました。

死ぬまで自分の歯を使いたいので虫歯ができないように気を付けないといけませんね。
それでは今日はこの辺で。

0
The following two tabs change content below.
須賀 美穂

須賀 美穂

web制作の担当をしております。動物好きで犬×3、猫、文鳥×2を飼っています。
須賀 美穂

最新記事 by 須賀 美穂 (全て見る)