加湿器

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

以前ブログで、毎年冬になると加湿器が欲しくなるけど結局買わずじまいで冬が終わってしまう・・・と書きましたが、最近部屋の乾燥があまりにもひどくなってきたので、加湿器を購入しました!

家電量販店に加湿器を買いに行ったのですが、まあまあ長い時間迷ってしまいました。
1時間以上は悩んでいたと思います。

一口に加湿器と言っても、ハイブリッド式・気化式・スチーム式・超音波式など様々な種類があって、何が何だかさっぱり・・・。
店員さんに話を聞いてもいまいち理解できませんでした(笑)

私は面倒くさがりなので、とにかくお手入れが楽なものが良いと店員さんに相談したところ、象印の加湿器をお勧めされました。
見た目は本当にポットのそのものなので、デザインを重視する人には向かないと思いますが、フィルターがなくお手入れがとても楽なので、お手入れの簡単さを重視する人にはぴったりの商品です。
取っ手がついていて持ち運びも便利そうだったので、こちらの商品に決めました。

湿度が低下すると、風邪やインフルエンザのウイルスが増殖しやすくなるそうなので、加湿器で部屋の湿度を下げないようにしようと思います。
ではまた。

0
The following two tabs change content below.
川崎 由里江

川崎 由里江

ガスペック神奈川支店事務員。
川崎 由里江

最新記事 by 川崎 由里江 (全て見る)