暖房器具

  ここ最近寒くなってきて、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。皆さんはどんな暖房器具を使っていますか?マンションにお住いの人はあまり暖房器具は使用しない方が多いようです。給湯暖房熱源機の交換後の試運転で、床暖房や浴室暖房を動かすと、半分くらいの方が床暖房はほとんど使用した事がないとおっしゃいます。羨ましいです。

  世の中にはいろんな暖房器具があります。私の家では、床暖房、エアコン、コタツを使用しています。朝起きてから寒い時に床暖房をつけても、出勤するまでに部屋を十分温める事が出来ません。となるとエアコンをつけてしまいます。今のエアコンは結構立ち上がりが早くすぐに温風が出てきます。ただ、エアコンは外気温が低いと能力を十分に発揮できません。となると、今は使用してないですが、ファンヒーターが恋しくなります。昔は石油ファンヒーターを使用していましたが、点火、消火の際のにおいが臭いのと、(今はあまりにおわないと言っているがやはり臭い)タンクが空っぽになった時のガッカリ感が嫌で、最近まではガスのファンヒーターを使用していました。しかし今の家には、ストーブ用のガス栓が無いためクローゼットに眠っています。あのスイッチを入れた瞬間に温風が出る感動が忘れられない。毎年この時期になると思います。今年こそガス栓をつけようかな。

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)