ノーリツ製【GTH-2417AWX3H-H】⇒ノーリツ製【GTH-2444AWX3H-H-1 BL】

こんにちは、千葉支店支店長の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はさいたま市浦和区へ給湯器の交換へ行って参りました。

ノーリツ製の給湯暖房熱源機です。
給湯暖房熱源機は、お風呂機能(自動湯はり・追い炊き)に暖房機能(床暖房・浴室暖房乾燥etc・・・)が使える機種となっております。

既存機器:GTH-2417AWX3H-H

交換機器:GTH-2444AWX3H-H-1 BL

この機種は排気の方法が上方排気となっておりまして、給湯器本体の上部へ煙突が伸びております。

~施工前~

御覧のように排気口が給湯器前面には見えません。
うっすら見えますが、金網の奥にシルバーの筒のような物が見えます。これが排気筒です。

 

この金網はネジで留められているだけですので、金網を外せば給湯器から煙突を取り外す事が出来ます。
しかも既存機器と現行品は排気筒の大きさが同じな為に、そのまま煙突を使う事ができます。
ステンレス製ですので全く問題御座いません。
※たまにアルミ製を使っている場合が御座います。これは違法ですので排気筒を全て交換しなければなりません。

無事に交換工事が終わり、蓋を閉めて完了です!

 

このように給湯器が見えない場合には、扉を開けなければなりません。
特にネジで留まっていると開けるのが難しいので是非現地調査の依頼をして下さい。
現地調査は無料で行っておりますので、ご希望の日時に合わせてお伺いをしております。

キャンペーン商品ですので、今が替え時!!
https://www.gasspec.jp/campaign/index.php

ご連絡をお待ちしております。

0