痛感・・・

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

11月上旬、運動不足解消兼ダイエットで運動を始めましたが・・・

全くといっていいほど、続けられていません。

これはまずい・・・(._.)

ということで、11月のお休みの日にスポッチャに行ってきました。

めっちゃ体動かしましたよ。

頭が痛くなるくらいに。(汗)

そこで、なぜ頭痛が起こるのか調べてみました。

久しぶりに運動をすると・・・

・頭の周りの血管が拡張するため。

・運動による酸欠不足や水分不足が起こるため。

・急激に血圧が上昇するため。

ということが原因で頭痛が起こるみたいです。

久しぶりの運動だからといって、調子に乗るのはダメですね。

3時間パックを選んだのですが、なかなかきつかったです。(汗)

最初の方はいい感じに汗もかいて、楽しい!なんて思っていましたけど、

最後の方なんか、バテてました。(笑)

頭痛のことなんか忘れてトランポリン跳んで楽しくなっちゃって、

結局、頭痛悪化して・・・

やっていることが子供でした。(笑)

何をしているんだか・・・(笑)

まぁ、楽しかったからいいんですけどね。(笑)

その日はぐっすりと眠れました。

それでですよ。

次の日起きたら・・・

キターーーーーー!!!

筋肉痛!!!

もう、つらいつらいつらい(泣)

本当に運動不足なのを実感しました。(笑)

何日かしたら筋肉痛もスッと消えましたけど・・・

日々、ほどよい運動が必要なわけですね。

家でも出来るトレーニング器具がほしいなぁ・・・高そ・・・

それでは、また。

0
The following two tabs change content below.
川崎 萌未

川崎 萌未

株式会社ガスペック千葉支店 事務員。
川崎 萌未

最新記事 by 川崎 萌未 (全て見る)