2月

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、2月といえば節分と恵方巻ですね。皆さんは節分しましたか?恵方巻食べましたか??
私は節分行いました。恵方巻も食べました。
季節の変わり目には邪気が入りやすいとのこと。邪気を払いのけるとのことで
節分が始まったそうです。
また年の数だけ豆を食べるのもお決まりですね。年々数が増えて口の中がぱさぱさに
なるのではないでしょうか。
恵方巻にについても食べ方があるようで、毎年の方角に向かって無言で切らずに
食べなければならないそうです。
切ると縁が切れてしまうとか・・・。
ちょっと難しいかもしれませんが切って食べてしまった人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
こんな感じで普段何気なく行っている行事も意味を考えてやることにより
より一層効果があるかもしれません。
こういった機会だからこそ詳しく調べてみるのも自分の為になるかもしれません。
皆さんも是非普段何気ないことを調べてみてはいかがでしょうか。
ではまた。

0
The following two tabs change content below.
鈴木 崚樹

鈴木 崚樹

こんにちは。ガスペックで営業しております鈴木と申します。 給湯器に関することなら何でもお聞きください!誠心誠意対応いたします。 勿論住宅設備全般も幅広く行っておりますのでご安心を!
鈴木 崚樹

最新記事 by 鈴木 崚樹 (全て見る)