もう2月ですね

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

飯嶋です。

 

かなり遅い新年のご挨拶になってしまいました!

気付けばもう2月ですね、1か月本当に早い!

よく、20代になって社会人になると1年があっという間、30代に子供ができると更にあっという間、40代、50代なんてもっと早い、とか言いますが、よく考えてみてください。

10年前、私はまだ高校生です!笑

というよりまだ高校卒業して10年経っていないんだと時間の長さを感じますね逆に(笑)

10年前と今、色々と状況が変わっている人が大半ではないでしょうか?

今の時代勤続10年となるとベテランですし、10年も務めていれば役職も当然変わってくるでしょう?

だから長いことは事実です!

そして、一ヶ月が早いと感じることも事実ですので、私が一ヶ月という期間が早くなったきっかけ(?)は働く様になり、最初はそんなこともなかったのですが期限付きの業務をこなすようになってからですねぇ笑

例えば、現在公共事業の入札案件の担当をさせて頂いておりますが、書類の提出期限や仕様書依頼の期限、まだ数日あると思って違う業務をしているとすぐ期日になってしまいます(笑)

他にも管理表の作成期限だったり、お見積りの送付期限だったり、色々仕事には「期限」がありますね。

私はよく漫画を読むのですが、週刊連載で長期連載をしている方達なんて私が想像するよりも全然早く感じているんじゃないですかね?

毎週毎週確実な納期が襲ってきます(笑)

比喩ではなく寝る時間もないくらいだって言いますし(汗)

 

その期限が時間経過の感覚を加速化する要因なんじゃないかなぁとか思いました。

 

以上、そんなしょーもない記事でした(笑)

0
The following two tabs change content below.
飯嶋 俊介

飯嶋 俊介

株式会社ガスペック神奈川支店、支店長の飯嶋です。 私のワークスタイルは施工、営業、管理、営業促進、企画開発を全体的に行うオールマイティなスタイルです。お客様に対しても会社に対しても柔軟に臨機応変に、をモットーにしています!趣味は音楽や車で、今年はフェスに行きたいです。
飯嶋 俊介

最新記事 by 飯嶋 俊介 (全て見る)