2月もそろそろ終わりに近づき、日が暮れるのもだんだんと遅くなり、春が近づいてきました。これからは、憂鬱な花粉の季節に入ってしまいます。しっかりと対策をしなければなりません。

テレビでは、大相撲の話題で飽き飽きししていたところに、冬のオリンピックが始まり、毎日、毎日放送されていました。スポーツ観戦が好きなので、観る事が可能な時は観ていました。もう閉幕してしまいましたが、日本は、冬のオリンピック史上最多13個のメダルを獲得ということで、素晴らしい結果となったようです。ただ、わたし個人としては、スピードスケートやカーリングなどは、タイムや得点などで勝ち負けが非常に分かりやすいので、観ていて面白いのですが、フィギュアスケートやスノーボードなどの順位がが、審判の点数により決まる競技は、少し分かりにくく、観ていてもあまり面白く感じません。もっと勉強すればいいのでしょうけど、そこまでしてもと思ってしまいます。

いよいよプロ野球のオープン戦が始まりました。これからが楽しみです。

0
The following two tabs change content below.
菅原 登志男

菅原 登志男

菅原 登志男

最新記事 by 菅原 登志男 (全て見る)