~梅雨入り中~

こんにちはガスペックの鈴木です。早くも三回目の投稿となります。

さて6月も半ば過ぎいよいよ夏がやってきますねー。
でもその前に梅雨入りです。突然雨が降ったり本日みたいに気温が高いと天気が悪ければすごくジメジメします。いっそのこと早く梅雨明だなんてことも思いますが。

さて話しは変わりますがやはり夏場なので給湯器の交換需要ももちろん減ってきております。
その中でも特にお客様の要望であったりするのが暖房機能付き給湯器から普通の給湯器へ交換を考えているお客様が以外に多いということです。主に床暖房や浴室乾燥機何かを給湯器を利用してご使用されているお客様がほとんどだとは思いますが冬場でもあまり使わない為いらないと考えるのが理由だそうです。
勿論その場合も弊社ではご案内できますが幾つか注意が必要です。

まず一つ目は再度使用したいと考えた時、一度暖房機能の付いていない給湯器を入れてしまった場合もう一度暖房機能付給湯器に交換する必要があります。基本的に10年の耐用年数が給湯器の寿命と言われておりますがすぐにでも使いたい場合は数年で交換の可能性も考えられます。

次に気をつけることは資産価値の部分です。
マンションなどの集合住宅では売却時に暖房機能のない給湯器が付いているとそれだけで資産価値が落ちてしまう可能性が高いといわれています。
この理由についてまではお客様はあまり考えていないことが多い為こちらからご案内した時に納得して頂ける部分が大きいです。

以上を踏まえてお客様には賢くご利用なさっていただければと思います。

ではまた。

0
The following two tabs change content below.
鈴木 崚樹

鈴木 崚樹

こんにちは。ガスペックで営業しております鈴木と申します。 給湯器に関することなら何でもお聞きください!誠心誠意対応いたします。 勿論住宅設備全般も幅広く行っておりますのでご安心を!
鈴木 崚樹

最新記事 by 鈴木 崚樹 (全て見る)