月別アーカイブ: 2016年12月

オランダ代表の好きなメンバー2

こんばんは、またブログを更新します。長谷川です。

オランダ代表の好きなメンバーの続きですが、前回のロナルド・クーマンの続きです。

この選手はセンターバックにいながら、リベロという前線まで上がり攻撃にも積極的に絡む選手です。何が凄いのがはディフェンダーという守備的にいなければいけないのに、隙あらば攻撃に転じているスタミナと根性ですね。結果代表で78試合14ゴールとディフェンダーでは結果を残している選手です。

まだまだディフェンダーにはいます。次にフランク・デ・ブールです。1990-2004の間代表にいて112試合13ゴールと、ひとつ前にいる、ロナルド・クーマンより代表試合数とゴール数を残しています。さらに不思議でロナルド・クーマンとフランク・デ・ブールの二人には共通点があり、それは弟がいて、その弟もオランダ代表にいることです。

ロナルド・クーマンにはエレフィン・クーマンという弟がいて、フランク・デ・ブールにはロナルド・デ・ブールとい弟がいます

まだまだオランダ代表について語りますが、それはまた今度で

2016.12.10
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

オランダ代表の好きなメンバー

こんばんは。さらにブログを追加します。

オランダ代表のメンバーで、私が好きな選手を紹介させていただきます。

まずは、ゴールキーパー。エドウィン・ファン・デル・サール!この人は凄い!197センチもある長身で、いくつものファインセーブをくりひろげ、オランダのピンチを救ってくれた選手でしたが、たまにショボイミスをする時もありましたが、そこはまあいいでしょう。

次にディフェンダーですが、かなり多くいるのですが、まずはフランク・ライカールトですね。この選手はフラン1981-1994年の間代表にいて、73試合10ゴールとゴール数は少ないですが、ミッドフィルダーもこなせ、なおかつフォワードも多少出来るオールラウンドプレイヤーです。それでいてみんなをまとめる役割もしていたのですが、監督になると対して結果を残せてないのがさみしいですね。

次はロナルド・クーマンです。1982-1994の間代表にいて78試合14ゴールなのですが、次回どんな選手かは、書きます

2016.12.10
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

サッカーオランダ代表

こんにちは、12月も3分の1を過ぎ、あと20日で今年もおわりですね。あとひと踏ん張りがんばりましょう。

今回はサッカーのオランダ代表について語らせてもらいます。自分も中高とサッカーをやっていたのですが当時ワールドカップのアメリカ大会をテレビで見ていて、一発でファンになりました。

ここ最近は、めっきり弱くなりイライラしますが、前回と前々回のワールドカップでは3位、準優勝といいところまで行き、悔しい思いもしました。正直今のおらんだ代表には、ストライカーやファンタジスタが居ません。

レジェンドではルート・フリット、マルコ・ファンバステン、フランク・ライカールトのミラントリオやクライフ、ベルカンプといった、すさまじいプレイをする人物がいました。

近年では、アリエン・ロッベン、ウェズレイ・スナイデル、ロビン・ファンペルシーといったストライカーであり、ファンタジスタの選手がいましたが、もう歳です…もう一度輝かしいプレイが見たいものです。

2016.12.10
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

寒い日には辛い物

お久しぶりです

ブログ更新をさぼってしまいました。

飯嶋です。

先月、町田駅にある「中本」というラーメン屋さんに行きました!中本は結構有名らしいので知っている人も多いと思いますが、辛さにランクがあります。

一番人気の蒙古タンメンは5で当然、それより辛い物もあります。

そして初めて行った先月は辛さ9の「北極ラーメン」を食べました。

↓北極ラーメン

img_7859

さて・・・・頂きます!

img_7860

↓10分後

img_7861

辛さには少し自信があったのですが、尋常じゃない辛さでこんな顔になってしまいました笑

でも完食!!唇と胃の中がズンガズンガするです。。

スープは辛すぎて飲めませんでした(*_*)

 

そして昨日、この辛さを誰かと共有したいと思い、施工スタッフの長谷川くんを中本へ連れて行きました!

img_8124

彼も頑張って食べていました笑

私は昨日は蒙古タンメンを食べたのですが、蒙古タンメンは少し辛い程度でおいしく食べられました!北極ラーメンは味をあまり意識することができないくらい辛いので、やっと中本の味を理解できた気がしました笑

中本は常に並んでいて、昨日は店の外に10人並んでましたね

やっぱり寒い時期には辛い物を食べたくなるのでしょうか

2016.12.10
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

今と昔

こんにちは。神奈川支店の鈴木です。
突然ですがタイトル通り今と昔について少し話したいと思います。
ちなみにTVゲームについてですw
昔はゲームばかりして遊んでいました。高校生ぐらいまででですかね。
学校に持って行って放課後や休み時間に隠れてやったりもしていました。
私が高校の時はスマホゲームなどなかったので家庭用の携帯ゲーム機が
主流でした。某飲食店でバッテリー片手に何時間も・・・
といったような感じで遊んでいたのを思い出します。
今となっては良い迷惑だったでしょう。申し訳ない気持ちです。
一方今は、ほとんどゲームしません。もちろんゲーム機自体は持っていますが。
中には買ってから一度も開封せずにそのままにしてあるソフトもあります。
なぜかというともっぱらYou Tubeでプレイ動画を見るのが専門になってしまっています。
自分でやると疲れるしめんどくさいというのが主な理由ですね。
興味がある内容も動画で見ればすべてわかってしまう・・・
時間がない時に見てるだけでものすごく楽しいですしプレイした気分が味わえます。
皆様もぜひ。ではまた。

 

2016.12.8
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

日曜は。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

今週の日曜に私用で上野に行くのですが、とにかくだるい。
普段電車を使わないのですが、この日は電車で行かなければならない上に
朝も早い感じです。
まぁ用事は15時くらいで終わると思われるので、そのあとは買い物でもしようかと思っています。
上野とか全然いかないので何がありますかね??
なんかここ行った方がいいとかいうお店あったら教えてください。

そういえば最近KH2をやり直しているのですが、なかなか時間がなくて全然進みませんw
10年くらい前にやっていたデータがあったので見てみたら60時間以上やっていました。
10年前の自分相当暇だったのかとちょっと笑えました。
まぁ今回はのんびりちょっとずつやろうかと思っています。

それでは、日々寒くなってきて風邪もひきやすい季節ですけれど
今年も残り少なくなってきましたのでけがや病気をしないように
明日からも頑張っていきたいと思います。
それではまた、次の更新で。

2016.12.6
大坪 徹 大坪 徹

もしうまれてウーモが買えなかったら・・・

こんにちは。WEB担当の須賀です。
師走ということで、本当にバタバタした日々を送っております。
最近部屋の掃除機をかけていないので、今日帰ったら掃除しようかと思っています。
でもあの掃除機、あんまり良く吸えないから新しい掃除機が欲しい・・・。

最近やたらと欲しい物があるんです。
・美顔機能つき家庭用脱毛器w
・スタッドレスタイヤ(通勤に使う道でスリップしている車を何回かみたことがあるので。)
・ダイソン(今の掃除機だと文鳥が散らかした餌を吸えないのでw)

お金を使うばっかりです。
節約しないといけないなとは思うけど、どれも実用的なものばかり(笑)
時間はお金じゃ変えないし、事故起こしたら大変だし。仕方のない出費です。

ところで大澤部長が、お子さんのクリスマスプレゼントに ”うまれてウーモ!” というおもちゃを買うとブログに書いていましたが、初めてそのおもちゃの存在を知りました。卵を自分で割ってうまれてくるなんてすごいですね。

私が子供のころもファービーという似たようなおもちゃが流行りました。 (卵からはうまれません。)
あの当時もものすごい人気で、偽物が出回っていて多分私のファービーは偽物?並行輸入品?だったと思います。しかもなんかモーターのにおいして臭かったw
それでも値段は正規品と変わらなかったはず・・・

今検索してみたらまだ売っているんですね。今見てもポップで超かわいいじゃないですかw
私はファービーを推しますよ。もしうまれてウーモが購入できなかったらファービーをクリスマスプレゼントに是非・・・。

 

ファービー

 

 

2016.12.5
須賀 美穂 須賀 美穂

うまれて!ウーモ

今年もあと僅か、もうすぐクリスマスですね。子供達のクリスマスプレゼントですが今年は『うまれて!ウーモ』というおもちゃにしようと思っています。


タカラトミーの人気商品らしく売り切れ続出で全く買えません。


鳥ロボットが自分で卵から生まれてくるという今までにない画期的なおもちゃです。

ネットでは価格が高騰し、定価8,800円のところが色によっては18,000円程になっています。

子供のおもちゃに1万超えるのって高いですよね。

朝10時開店のトイザらスに朝9時に並びにいっても全く無意味でした。

まぁ子供のおもちゃって大体はあげたあと3日でゴミになるのであまりお金をかけたくないんですが、このウーモはちょっと自分が気になってるのでギリギリまでねばってクリスマス直前にネットで購入する流れになりそうです。

2016.12.4
成田 鉄舟 成田 鉄舟