月別アーカイブ: 2017年2月

チョコレート2

こんにちは。相変わらず鼻と喉の調子が悪い神奈川支店の松坂です。
2月14日のバレンタインデーは過ぎてしまいましたが前回の記事の続きということでバレンタインの話をしようと思います。

先週、バレンタインデー前に有言実行ということで今年も都内のデパートのチョコレート店が出店する催しに行ってきました。
その日は平日でしたが予想していたように来場客(ほとんど女性)が多く、そしてテレビ局の取材もちらほら。
試食もやっていて、焙煎した珈琲豆をチョコレートでコーティングした商品を試食したのですが、珈琲が苦手な私でも食べられました。
美味しかったので珈琲豆のチョコレートは父へ日頃の感謝を込めてプレゼントしました。
昔はバレンタインデーになると手作りのお菓子を交換したりプレゼントしたりしていましたがいつの間にか作ることをしなくなり、お返しも面倒だろうなあと思ってしまい、ここ最近は自分用チョコを買って食べて食べて食べています。
確実に太りますね、そして虫歯にも気をつけなければ・・・・・・
では、ここで購入したチョコをひとつご紹介。

ゴンチャロフのアニマルショコラです。
販売している横で実際に作っていて、私は不器用で繊細な細かい作業が出来ないので『すごいなあ・・・』と、思わず作業工程をじっと見つめてしまいました。
可愛くて食べるのがもったいないのでこのまま飾っておきたいですが、それはそれでもったいないので残さず食べます。笑

そういえば、動物で思い出したのですがいつぞやに記事に書いたガチャポン景品のシャクレルプラネットの第二弾が出ていました!
小銭がなかったのでその時は挑戦できませんでしたが第二弾のラインナップもなかなか面白く可愛かったです。
また今度見つけたら挑戦しようと思います。

2017.2.17
松坂 睦美 松坂 睦美

いま

こんにちは。神奈川支店の鈴木です。
水曜日更新担当のはずがすっかり忘れて今になってしまいました。
スイマセン・・・。
前回の続きですが結局バイオハザード7&PSVRは買わず・・・。
Youtubeにてプレイ動画を見て完全に満足している自分がいます。
やはりああいったような動画配信コンテンツがあると消費意欲が失せてしまいますね。
なぜならお金がかからず全て見れてしまうから。
こうして時間が過ぎていくうちにまた新しい製品が発売されるんですよね。
任天堂さんの新しい据置ゲーム機とか。気になりほしい気がしますが問題が。
置き場所が無いです。テレビ台下は今全くプレイしていない他のゲーム機及び
レコーダーで起き場所がありません。横に置けば移動の邪魔になるし。
見た目が・・・とかも実は気にするタイプです。
これがクリアできれば買う・・・かもしれません。とか言いながら
買わずに終わりそうな自分がいます。後はお財布と相談ですね。
ではまた。

2017.2.17
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

偶然が重なった、サプライズ

こんにちは。2月も、もう半分が過ぎましたね。春まであと、もう少しですね。早く暖かくなってほしいものです施工担当の長谷川です。

さて、連続で書いているブログも今回で最終話です。前回の内容ですが、注文した商品が、もしかしたらクリスマスに間に合わないかもしれない、と言う出来事に陥り、弟と再再度相談する事になった所で、終わったのです。

では、続きです。弟と相談した結果なのですが、弟は飲食の方の職人なので楽天とメールのやり取りが、難しい為、私が楽天と連絡取り合いをした結果。何とかクリスマスに間に合うと、信じて注文しました!

あとは、神のみぞ知るです。

12月25日当日。私は仕事でしたが、仕事中も届いたか気になって仕方がなく、帰宅した頃に弟の嫁から連絡が来ました!それも動画で。見てみると届きましたっ!甥っ子は、今迄見た事のない喜び様でした。差出人は私ではなく、サンタからにして。

これがロンドンタクシーのキックバイクです。どうですか?カッコ良くないですか?

何故偶然が重なったかと言いますと、当日弟の奥さんが、奥さんの友人宅に遊びに行っていて、その時にそこの子供の三輪車を乗って楽しんでいたらしく、帰宅したら、バッチリのタイミングで宅配便が来たそうで、箱を開けたら、自転車が入っているではないですかっ!それはそれは甥っ子にとっては、甥っ子には最高のサプライズクリスマスになりました。オジサンも大満足でした。

2017.2.14
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

衝動買い

こんにちは、本日のブログ担当の内田です。

皆さんは好きな歌手はいますか?

私は、その時代によって(人に影響されて、いや洗脳かも?)
MJ・GAGAからキスマイまで色々CD持ってるんですけど

最近、ひっさしぶりに買ったこの1枚。

鬼束ちひろ「シンドローム」

珍しく歌番組に出ていたので、怖いもの見たさで見てたんですけど

毒気を抜かれた鬼束ちひろは、ド迫力でした。
地を這うかのごとく「月光」を歌う姿に、
うっかりライブ音源CDが付いた初回盤をポチってしまう私。

そうか、私は鬼束好きだったのか?!ん?そうなのか?

どうやら、音楽番組出演が影響して
店頭から鬼束ちひろCDが消えたとか?
私のような洗脳組がいるってことでしょか。

数年間の暗黒時代(アウトデラックス時代)から、進化っていうか
戻ったていうか。
なんで、あんな体制で歌えるんだろ?と疑問

人間、声ってこんなに変わるんだなぁと感心です。
いやぁ、美声。

本人いわく、運動の賜物らしいですけど。

私も運動しようかな、なんて・・・。

一度でいいから美声になってみたい。
美声もしくは、ウィスパーボイス。

私はせいぜいハスキーが関の山ですわ。

ん~、無念。

今日も、仕事帰りに
音楽ガンガンで、熱唱することでしょう。

あれって、意外と社内の様子が見えてるから
危険なんですよね。

でも、私はツワモノを知っています。

毎晩、うちの横の道を大熱唱しながら帰るおっちゃん。
あの方もなかなかの美声です。

12時は起きてるっていうのに・・・

ナイス美声、ナイスビブラート~

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.13
内田沙織 内田沙織

松下電器製【AT-366FSA-AWQ】⇒ノーリツ製【GTH-2444AWX3H-SFF-1 BL】

こんにちは、営業課の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は練馬区の戸建の給湯器交換工事を行いました。

設置されていた松下電器は、2006年10月に給湯器業界から撤退をしており、事業の大半をリンナイが請け負う形となりました。
撤退をしてから2017年の今年で11年となり、部品供給を行っていたリンナイでも部品の在庫が少なくなってきたように思えます。
今回もメーカーへ依頼をしましたが『修理が出来ない事はないが、修理費用が掛かってしまう』と言われ交換の決断をされております。

松下電器製の給湯器をご使用の方は、そろそろタイムリミットが近いように思います。
交換の際には是非お声掛けください。

室内設置型の給湯暖房熱源機です。
排気筒を2本使い、外から『吸気』・給湯器から『排気』を行っております。
排気筒の径は既存機器と現行品で変わりませんので、基本的には継続して使用します。
※但し、給湯器本体の接続位置がズレる場合がほとんどですので、設置時には注意して下さい。
※液化石油ガス設備士・特監法の資格が無い場合、排気筒工事は出来ません。

施工前

施工後
 

排気筒の工事は、上記注釈で記載をした通り『液化石油ガス設備士・特監法』の資格が無い場合、行う事が出来ません。
いろいろと調べられる際には、金額も重要ですが有資格者かの確認もされた方が良いと思います。
当然ですが、弊社は有資格者が工事を行います。

いつでもお問い合わせ・お見積り依頼をお待ちしております。

ガスペックHP https://gasspec.jp/

2017.2.12
豊内 聡 豊内 聡

ゲームセンター

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

前回の休日に埼玉県行田市のゲームセンター「エブリデイ」まで行ってきました。
何故そんなとこまで??と思いますが、
ここはなんとUFOキャッチャーの数が世界一らしいのです。
私が行くのは今回で3回目なのですが、やっぱり数が多いです。
しかも全部100円!!で結構取りやすい。
それなりに楽しかったのですが、今回はほしい景品が全然なかったので1時間時くらいで帰宅!!!
次回はHPで何があるか調べてから行こうと思いました。
2時間かけていったのにとるものないとか、かなり寂しかったです。
ほしい景品があると結構楽しいんですけどね。
近くに行ったらぜひ行ってみてください。
帰り際にご飯を食べたのですが、そのあとの運転がすごい眠かったです。
休憩を挟もうか迷ってのですが、窓全開にして走ってたらすぐに眠気が飛びました。
最近車の事故をよく見ますが、皆さん無理せず安全運転で行きましょう。
それではまた次回更新で。

2017.2.11
大坪 徹 大坪 徹

花粉症

こんばんは。
WEB担当の須賀です。

このところ花粉症が酷くて毎日くしゃみをしていますが、皆さんはいかがですか?
私は目がすごく痒くなるのでバッグにはアレルギー用の目薬を常備しています。これがないと目が痒くなった時本当に狂った様に掻いてしまうのです。

最近友人が目元のしわが出てきたという話をしていたので、私もしわができないようになるべくこすらないようにしています(笑)デリケートなお年頃です・・・

そういえば昨日雪が降りましたね。本当寒くなってきました。
まだ30年しか人間やってないですが(笑)、それでも私が子供のころは祖母が湯沸かし器で火をつけてくれないと洗面所でお湯使わせてもらえなくて、毎朝感覚がなくなる位冷たい水で気合で顔を洗ったりしていました。

今では蛇口をお湯の方に向けて出せば簡単にお湯がでますし、仕事から家に帰って冷えきった手を洗う時、「あ~あったかいって幸せだわぁ」って心の中で呟きながら手を洗っています。

あったたかいスープをのんで、あったかいお風呂でゆっくり体をあたためてあったかい布団でねる。

この時期はこれが一番の幸せかもしれません。

2017.2.10
須賀 美穂 須賀 美穂

やっぱり甘い物!!!!

はい、飯嶋です。

去年、私は5kg体重を減らすことに成功したのですが最近多忙な時期を終えて気づいたら4kg増えてしまったのです。。

見事にリバウンド!5kgとはいえ結構差が出てきます。

私はあまり顔には出ないのですがお腹が出てしまうのです・・・歳ですね。昔は毎日ラーメン大盛り、初めていくラーメン屋さんでも大盛り、更にスイーツを食べても全く体重変動しなかったのですがここ数年で代謝が落ちたんでしょうか・・・(泣)

完璧に着痩せをするので今回も体重が増えた事に全く気付きませんでした。

恐ろしいものですね。私の知人は消防士とか体育教師とかなので皆スタイルがいいので本当に恥ずかしいの一言です。

そして、私も銭湯や海で脱ぐ事を恥ずかしくなるのは嫌なので「脱甘い物!」を宣言して頑張って去年の体重に戻そうと考えています。

 

が、はやりたまにの休日、甘い物を食べに行ってしまいました(笑)

ぎおん 徳屋 原宿店の本わらび餅です

まさかの1200円するわらび餅ですが、このぎおん徳屋は京都にありまして、2年ほど前に旅行で行った時に食べたのですが、兎に角柔らかい!!そして原宿店があることを知ったので行って来ました!!

多分私が今まで食べたわらび餅で一番おいしいですね~♬

スライムを食べている様な感触です笑

 

甘い物が好きなのですが、どちらかというと和菓子が好きなのでわらび餅とかぜんざいを食べると幸せですね!

そして私は甘い物から抜け出せるのか、それとも目を当てられないほど太るまで食べ続けてしまうのか心配です笑

2017.2.9
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

やってみよう

ガスペック片桐です。

1月からハマっている「やってみよう」という曲があります。
かなり多くの方が聞いた事あると思うのですが
auのCMソングとして流れていました。

1月1日、新CMとして新年一発目から放送されていたもので
かなりの力(お金)の入れようです。

そして、そのCMに使われている楽曲「やってみよう」
これが、たまらなく好きなのです。
「WANIMA」というバンドが歌っているのですが
最近メジャーになってきていますね。
知名度が上がる前にもチラホラ「いいな」と思う曲はあったのですが
「ともに」という曲でかな~り好きになりました。
(この「ともに」という曲で一気に知名度が上昇したと思います)

そして、このauのCMがテレビで流れ
「めっちゃいい曲だな~」と曲に惚れ
二回目にCMを見て曲を聴いていた時に
「これ絶対WANIMAじゃん!!!」となり
さらに好きになり毎日何十回とリピート再生(笑)
今もずっと通勤のお供です。
この曲を知ってからはこれ以外聴いてないくらい
ハマっております。

かなり評判が良く問い合わせが殺到したのか
auの公式でも「やってみよう」特設サイトが作られるほど(笑)

auユーザーは無料でフルver.がゲットできるっぽい。
本気で嫉妬・・・
自分はdocomoユーザーなので公式動画で我慢。
有料でも即買いするから早く販売してほしい!

とにかく「やってみよう」って気持ちになれるので
オススメです!!

2017.2.8
片桐 裕人 片桐 裕人

チョコレート

こんにちは。
花粉なのか風邪なのか最近鼻水鼻づまりと若干の鼻血に悩まされている神奈川支店の松坂です。
鼻づまりの影響で寝ているときに口呼吸になってしまい朝起きると喉も乾燥するこの悪循環、最悪です。
そして現在、父も体調を崩しているので体調管理には気を付けようと思います。

さて、2017年を迎えたと思っていたらもう2月ですね。
節分も終わり、お菓子売り場のチョコレートの種類が増え、デパートでは様々なチョコレート店が出店する催しがあったりとバレンタインムード。
デパートのチョコレート店が集結する催しは人も多くじっくりゆっくり見て回れないですが様々なチョコレートがあって面白く楽しいので今年も行こうと思っています。
昨年は確か、花札のチョコレートや日本酒、芋焼酎味のチョコレート、チョコレートでコーティングされた金平糖などを購入。
そしてトゥットベーネのチョコレートが可愛くて美味しくて好きなので毎回ついつい買ってしまいます。
今回も出店があるようなので買おうと思っています!

そういえば、スーパーへ買い物へ行った時にチョコレート味のカップ麺が商品棚に並んでいました。
すごく気になりましたが迷いに迷った結果、汁なし担々麺のカップ麺を購入。笑
チョコレート味を食べた友人曰く「不味くはないけど、もう一度食べたいとは思わない」とのことでした。
一体どんな味だったのだろうか・・・

2017.2.6
松坂 睦美 松坂 睦美