月別アーカイブ: 2017年4月

赤ちゃんが出来ました!

神奈川支店の飯嶋です。

タイトル通り赤ちゃんが出来ました!勿論私ではなくペットのフクロモモンガちゃんの赤ちゃんです(笑)

これは寝床のポーチの中です。両親は基本赤ちゃんを放置してケージの中で遊んでいます^^;

写真には写っていませんがもう一匹いますよ!

 

・・・・フクロモモンガを盲目的に増やしたいなと考えてペアで飼育していたのですが、実際出来てみると困るものですね。。

とりあえず今回は増えてもいいかなぁと思っているのですが、2匹生まれたので計4匹!これ以上増えたら流石に大変です(笑)

フクロモモンガに発情期なんてものなく、というか一年中発情期らしいので今後が心配なのですが、一度に1匹か2匹産まれるのだそうです。

名前だけに有袋類なので産まれてすぐはお母さんの袋の中で育って1か月程で外にでてくるそうな。

フクロモモンガは結構子煩悩らしく、ほんとコアラみたいに子供をくっつけて外を歩くんですよ!

ちょっとぶれてわかりにくいですが、画像真ん中あたりが赤ちゃんです。

後ろの白いのがお父さんなのですが、こいつは本当にあほというか(笑)

それはいいとして、白いタイプはお母さんみたいな色の3倍くらいするお値段で取引されているので売る訳じゃありませんが白い赤ちゃんを期待したのですが、二匹共お母さん似になりました。。

これ背中に乗っているだけじゃなくてお腹にもくっついているんですよ!

 

そして外に出て1か月程で親離れするみたいですね

確か私が購入した子たちは生後4か月くらいだったと思います。

 

ん~それで困っているのが、親離れってしなきゃダメなんですかねぇ・・・・。

親離れってことはケージを増やすことになるでしょうし、ケージも安くないけど何よりもお掃除の手間が(汗)

 

本当に悩みどころです(笑)

2017.4.4
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

羽田

今日から沖縄旅行へ行ってきます。


沖縄旅行は初なので楽しみですがあいにく体調が全く優れません。

昨日の帰宅後に嘔吐し目まいが酷く、夜間診療で点滴を打ち蜘蛛膜下だったら危険だからとCTに心電図検査でやっと病院から夜1時に帰宅。そのまま5時に出発!

目まいがひどかったので飛行機に乗るのが少し心配でしたが何とか今は落ち着いてます。


沖縄到着!

トヨタレンタカーでこれから運転です。

車を運転しているとなんとマリオカートが!?

ミラーにはルイージが写っているという絶妙なショットです!

そしてこれが世界遺産の首里城ですね

まだまだ沖縄を堪能しますよ〜!


沖縄ソバです。かなり味薄めでしたね。沖縄の名前につられて頼んだ感じです。


ホテルに着きました。

日が暮れてきたのでちょっと肌寒いです。というかこの時期はまだ沖縄でも結構寒いんですね。25度あるとは思えません。

それにしてもホテルから海を撮った写真ですが海があんまり綺麗じゃない!?

こんなもん?沖縄??

2017.4.4
成田 鉄舟 成田 鉄舟

カラオケ

こんにちは。
数年ぶりに歯科へ検診と歯の掃除へ行ったところ、虫歯を発見されてしまった神奈川支店の松坂です。
痛みも特になかったので虫歯はないだろうと完全に油断しておりました。

さて、ブログの更新なんだか久しぶりな気がするなあと思っていたら先月24日がブログ担当だったようで・・・、私用で前日まで数日間お休みをいただいていたこともあり、更新するのをすっかり忘れていました。
本日の更新も危うく忘れるところでしたが、なんとか思い出したので『よし!文章多めで書くぞ!』と思ったものの、困ったことに多めの文章の記事に出来るような内容が特にない状況。
4月1日のエイプリルフールも存在を忘れていたので特に面白い嘘をつかずつかれず終了してしまいました。気づいたらもう3日です。

そういえば、先月仕事帰りに友人と待ち合わせをして久しぶりにカラオケへ行きました。
久しぶりの再会で久しぶりのカラオケということもあり、すごく盛り上がって楽しかったです!
ただ、カラオケは一人でもよく行っていたのですが、最近は全く行っていなかったので声が出ず更に音痴になり、最後の方はガラガラ声に声変わりしてました。笑
カラオケの話をするとカラオケに行きたくなるので、どこか行けるタイミングを探して練習と声出しに行こうと思います。

2017.4.3
松坂 睦美 松坂 睦美