月別アーカイブ: 2017年6月

やはり新しい物はいいですね。

こんにちは、事務担当の豊島です。

天候は相変わらず、朝晩と日中の気温差がある日々ですがお客様は体調いかがでしょうか。私は、寒さでお腹を壊し気味になっていて毎日憂鬱な気分を過ごしています。

さて、当家では今まで使用していた自動車が動かなくなりました。

15年物でドアの開閉部や、エンジン音がおかしくなり始めていたので、覚悟はしていましたが、急に止まり右往左往するばかりでした。幸い道路上ではなく、自宅駐車場目の前で止まりましたので、運がよかったです。レッカーを呼び、代車の手配となりました。1日待っただけなので、通勤や買い物に支障が出ず安堵をしました。

早速、正規ディーラーさんや中古店などを見て回りました。

新車や中古車でも、外見はキラキラしていて車内は清掃が行き渡っていて大変気持ちがいい雰囲気を味わいました。香りも、新車は新車、中古車はオゾン脱臭を掛けたように嫌な香りもありませんでした。

装備も凄いの一言です。

エンジンスタートはキーではなくボタン、速度メータ周辺は表示も針の他にはデジタル方式、感動したのがエアコンがダイヤルではなくボタンで、温度設定もデジタルで細かく温度設定できるのが魅力ですね。収納も、隠れたところにポケットがいっぱいで急な来客にも置きっぱなしの物をしまえて、乗せられる。しかも細かいので、今まで小物が数倍収納できるのも魅力ですね。

何をどこで買うか未定ですが、新車はやはり気持ちがよかったです。

以上、事務担当豊島でした。

 

2017.6.18
豊島 之範

痩せたいけど・・・。

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

先日、何年ぶり!?ってくらいに、食べ放題ではない焼肉屋さんに行きました。

やはり、食べ放題の焼肉屋さんとは違うんですね、とっても美味しかったです!

焼肉と一緒にお酒ものんで、もう最高でしたね。また行きたいです。けど。高い・・・ですね・・・。笑

その日は、彼氏のご両親にご馳走させて頂きました、ご馳走様です、本当に美味しかった・・・。

いつかは自分のお金で、美味しいごはんをご馳走しに行きたいです。

美味しいお店知っている方、ぜひ川崎まで。笑

・・・と。痩せたいと思ってはいるのですが、食べ物に手を出してしまいますね。笑

食べることが好きで、学生ではなくなり運動もしなくなったものですから、急激に太らないうちにちょっとずつ運動やらなんやらと、痩せていかねばですね・・・。SUMMERのために!笑 頑張ります。

それでは、失礼します。

2017.6.17
川崎 萌未 川崎 萌未

もうすぐ夏至

みなさんこんにちは。今年もとうとう梅雨に入ったようですね。関東地方の梅雨入りは平年並みということで、これから約1カ月以上嫌な天気が続くようです。と思ったら、全くと言っていいほど雨が降らない。梅雨の中休みという言葉がありますが、中休みが長すぎます。今年は雪も少し少なめでしたので、夏の水不足が心配です。現場の仕事は非常にやりやすいのですが、このままいくと農家の人が大変な気がします。

 6月も半ばになり、あと1週間ほどで夏至になります。みなさんご存知の通り、1年で一番昼の時間が長い日です。昼が長いと夕方作業をしていても、手元が暗くならず、焦る事無く仕事ができます。気がつくともうこんな時間、ということもよくあります。今の時期の日の出が4:30頃、日の入が7:00頃だそうです。自分の寝室にはもちろん遮光カーテンが付いているのですが、部屋の上のほうにある小さな窓のカーテンは遮光ではないので、朝日が差し込みます。歳のせいもあると思いますが、日の出の10〜15分後には目が覚めてしまいます。起きてから出掛けるまで暇で仕方がありません。何か時間の有効活用を考えたいと思う今日この頃です。本でも読もうかな。

2017.6.16
菅原 登志男 菅原 登志男

ノーリツ給湯器について

こんにちは。6月からノーリツ給湯器の型番が大幅に変わりました。

業界の中で今回のノーリツの型番変更で色々と影響が起きています。

今回の変更でふろ給湯器(追い焚き付き給湯器)のエコジョーズ機種が2種類になりました。

壁掛型・据置型・隣接型・PS設置型のすべての排気バリエーションが変更されました。

『62シリーズ』・『3桁品番シリーズ』の2パターンで発売されました。

ではこれらのエコジョーズの違いは何か?というところですが、今までの52シリーズの後継品は後者の3桁シリーズになり、性能を引き継いでいて価格も従来通りお安くご案内できるものになります。

前者の62シリーズはノーリツ独自に開発した今までにないタイプの給湯器になります。

詳細はこちら>> https://gasspec.jp/maker/gt-c62.html

一番の違いは高齢者向けに開発された見守り機能が搭載されていることです。お風呂に入っている人が今湯船につかっているのか、シャワーで体を洗っているのか台所のリモコンで確認ができるのです。

売れるかどうかは別としてこの見守り機能は他メーカーにはなく、ノーリツとしては差別化を行っているので値崩れはそうそうしないでしょうね。

2017.6.15
成田 鉄舟 成田 鉄舟

ダイエット?

こんにちわ。
食べる量が増えたわけでも
お酒を飲むようになったわけでもないのに
どんどんお腹が出てきてしまい
家族や友人に「ヤバイね・・・」と
ドン引きされている千葉支店:片桐です。

冒頭の入り方の感じ。
神奈川支店:松坂さんよりパクリました。
反省はしてますん。

いや~驚きですね。
お腹がですね、出てきているのですよ。
(過去にもあった気が・・・)

久しぶりに会った知人友人。
「え?太った?」
「腹やばw」
「顔、丸くなったね」

頻繁に会う家族etc…
「最近やばくない?」
「運動しなよ・・・」

ここ最近、色々な人に言われていて
さすがにヤバイ?、と疑問を抱きました。
でも思ったんですよ私は。

【別に多少であれば太ってもいいのでは】

現在、身長が162cm、体重が58kgくらいですが
70kg・・・いや、80kgくらいまではイケる気がする。
そりゃあ体重3桁に近づいたりすれば
ヤバイってなりますけど
多少太るくらいであれば、むしろ健康的かなって(^^)
うん、そうだよ!それだ!むしろ健康的なやつだし
このまま体重増え続けるとも限らないし
気にすることなかった!
書いてる最中に自己完結しました!Win!

ダイエット?運動?
しませんよ(笑)

2017.6.14
片桐 裕人 片桐 裕人

食べ物って大切

お久しぶりです。Web担当の須賀です。
6月から本社が移転となりまして現在東京で勤務しております。新しいメンバーと一緒にこれから新しいことに色々チャレンジできそうでワクワクしています。

さてタイトルにもありますが、今日は食べ物って大切だなというお話。
わけあって5月後半ずっと入院しておりましたが、その時ずっとご飯がたべられませんでした。
どうにか頑張っておかゆを三口飲み込むのが精いっぱい。
病院のご飯がすっごくおいしくて健康的でご飯が楽しみだったので残念。

退院してしばらくしてからようやく状態も良くなってきてどうにか通常の食事がとれる様になってきましたが、しばらくご飯をたべなかったせいで体重が落ちました。でもうれしくありません。だって脂肪が落ちたのではないから。

でもうれしかった事があります。肌がちょっとキレイになったことです。あとべたつきがかなり軽減しました(笑)
食べ物でこんなにコンディション変わるんだなってつくづく思いました。

それからお水を多めに飲んで、私の大好きなあまーいお菓子はなるべく食べない様に気を付けて、栄養的に良くない食べ物は控えるように意識しています。あとプロテインちょっとのんで動くようにしています。
そろそろまた自転車乗ろう!(^^)!

弱った時に気づくものです。基本的なものが如何に大切かを。

この意識を長く保てるようにしていきたいです。

2017.6.12
須賀 美穂 須賀 美穂

おひとり様満喫~♬からの・・・。

東京本社の飯嶋です。

本社に転勤してからようやく落ち着いてきました。

そして本社開店祝いの後の二次会の居酒屋で塩レバーを食べて見事食中毒にあたり、先日までもがいていました(苦笑)

昨日は休みだったので、家内が友達と遊びに行くのを見計らっておひとり様ライフを満喫しに行って来ました~

当初はそんな予定もなく家でひきこもる予定だったのですが、まずカレーを食べに神保町へ行き、欧州風カレーを堪能してソラマチへ

なぜソラマチに行ったかと言えば、ボディソープとスタイリング剤をいつもロフトに買いに行っていたのですがまさかの近場ではソラマチにしかなく、仕方なくソラマチまで行って来ました。。

そこで目当ての物を買い、立ち寄った帽子屋さんで夏用のハットを衝動買いし、今やあまり珍しくもないスカイツリーの足元でゆっくりしてました。

帰宅後、洗濯機を回そうと洗濯機回ら・・・ない?

はい、洗濯機が壊れていました!

気分よく帰ってきたのに洗濯機が壊れていました・・・。

早速、ドアを外して内部を確認です。壊れていたところはすぐにわかりました。

ドラム式なのですが、ドアの引っ掛け部分のプラスチックが内部で割れていてドアが閉まらないという現象です。

プラスチックが割れた時点で修理は免れないと普通は思うでしょうが、流石はガスペックで鍛えられた飯嶋、一味違います。部品は交換しないで加工しちゃいます!!

だって修理依頼したらお金もかかるし今日洗濯できないじゃないですか!!

バネが付いていて、そのバネで引っ掛け部分を前に押し出している構造です。

その引っ掛け部分の内部側のバネが固定されている部分が割れてしまっていたので引っ掛け部分とバネを違う方法で繋げればOK

↑のダブルクリックの指でつまむ部分は結構固い針金なのでこれをうまいことバネに引っかかるように加工して引っ掛け部分の内側へ固定できる場所を加工して作って、はい完成!!!!

見事使っていても外れることなく、バネもちょうどいい固さで利いています。

 

まぁ壊れた原因は確実に私が勢いよくドアを閉めてプラスチックが折れたんでしょうね、、皆さんも力任せの開閉等には気を付けてくださいね(笑)

2017.6.11
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

東京本社開店祝いでのビンゴ大会で…

今年も、もう半年が過ぎましたねぇ~…時が過ぎるのが早くてたまらんです。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

先日の6月2日に、東京本社の開店祝いがあり、ガスペック社員総出で立食パーティーを催しました。
その日は全員スーツ着用だったのですが、ワタシは普段作業服での行動がほぼなので、久しぶりに着たスーツが気持ち悪かったです…。

14時20分ころから立食パーティーが始まり2時間のパーティーの真ん中頃にビンゴ大会をやりました。
景品は、ブラウンの電気カミソリとナノケアのドライヤー、JBLの防水のBLUETOOTHのスピーカーでした。
わたしは、いつもこういったくじ運が全くなくコンビニにある一番くじとかでも数万円使使ってもA賞が当たらないレベルなので、期待しないでビンゴ大会に挑みました。
…がっ!気づいたらリーチ、ダブルリーチそしてトリプルリーチと、きましてぇ~ヤバス!コレキタ!と思いました。
んで、まさかの一番でのビンゴ。ウェブの金さんと同時でしたが、じゃんけんで一番になり狙ってた防水スピーカーをGETしました。
いゃぁ~嬉しかったですねぇ~まさか貰えるとは思ってなかったのでビックリしました。
これから使ってみます。

2017.6.10
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

味が・・・

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
だいぶ前ですが家族が海外(確かアメリカ)のソースを買ってきてくれました。
ケチャップ・マスタード・マヨネーズです。
海外に行ったわけではなく海外品を売っているお店で買ってきてくれました。
まず大きさですが日本で売っている市販の1.5倍ぐらいあります。
とてつもなく多い量です。ビックリします。
他に違いは日本はチューブタイプで大なり小なり売っていますが
海外の場合柔らかいボトルタイプのようなものに入っています。
逆さまにして潰して使っていくイメージですね。
ちなみに一番重要な味についてですがケチャップは日本のものより甘いです。
マスタードも甘いです。いやどちらかというと甘辛いです・・・。
日本のからしを甘辛くした感じです。
マスタード・ケチャップはこんな感じでさほど変わりはありませんが
マヨネーズに関しては酸味が結構強く日本のマヨネーズの味とは
若干違います。なので大量につけてもマヨネーズの味は感じず
酸味が口に残るイメージです。個人差はあると思いますが
是非一度お試し頂ければと思います。
ではまた。

2017.6.9
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

映画

こんにちは。
美容室へ行き今回もサイドと襟足部分髪を刈り上げてスッキリした神奈川支店の松坂です。
今回は前回よりも短めでお願いしたのでそんなに短くしてしまって大丈夫かと心配されてしまいました。笑
思っていたよりも髪が短くなりましたが頭が軽くなり前髪も切ったので視界も良好で満足です。

さて、先日『ガーディアンズオブザギャラクシー』を見に映画館へ行ってきました!
吹替版よりも字幕版の方が好きなので字幕版で予約をし、見に行く前に復習しようと家で前作を見返してから向かいました。
ネタバレを避けるために詳しい内容や感想は書きませんが、今回も笑いあり涙ありでとてもおもしろかったです!
そして、前作からの登場人物Yが今回の話で前作以上に好きになりました。
好きになったのはいいのですが、物語が進んでいくに連れて台詞や話の展開に嫌な予感がしていて、終盤になり「(えっ、ちょっと待って、え?嘘でしょう・・・?)」という展開になってしまい、とてもつらかったです。
泣きすぎて涙と鼻水で顔がひどいことに。笑
ハンカチとティッシュ、マスクを持ってて良かった。

予告で他にも気になる映画がいくつかあったので公開したら見に行きたいと思います。

2017.6.8
松坂 睦美 松坂 睦美