月別アーカイブ: 2017年7月

ふせん

こんにちは。
通っている整骨院で腕と足の筋力が80歳のおばあさんと同じくらいだと言われ、ショックを受けた神奈川支店の川崎です。
運動不足が原因だと言われたので、軽いウォーキングから始めてみようと思います・・・。

よく考えたら必要ないのに、つい買ってしまうものってありますよね。
私にとってのそれは、題名にもある通り「ふせん」です。
すでにたくさん持っているのにも関わらず、新商品や珍しいデザインのものを見つけるとつい買ってしまいます。

昨年、ふせんに予定を書いて手帳に貼る「ふせん手帳術」というものにはまって、ふせんを集めだしました。
昨年ははまっていたのですが、最近はすっかり飽きてしまい、ふせんを使う機会はほとんど無くなりました。
それなのに、なぜか買ってしまいます。

家にあっても使わないので、家にあるふせんの一部を会社に持ってきて使うことにしました。

ただ、このふせんの使い方だけがわからない・・・。なんで買ってしまったのだろう・・・。

2017.7.7
川崎 由里江 川崎 由里江

冷や冷やしました、、、。

暑い、、。あぁ暑い、、、、、、。梅雨明けしたらもっと暑いのかぁ~、、、、、。
こんにちは。施工担当の長谷川です。
まだ腰が痛いです、、、。

先日、給湯器の工事で箱根まで行きました。
遠い、、、。まぢで遠い、、、、。神奈川支店から現場まで70キロもありました。
初めは走行しながらあと何キロだよ、、、。とかカーナビ見ながら走行してたんですが、途中で冷や冷やした出来事があったんですよ。
それは、小田原厚木道路を走行中に起きた出来事です。
ワタシは制限速度で追い越し車線を走行してたんですが、後ろからけっこうなスピードで迫ってくる車が居たんですよ。でも、左車線にはまあまあ遅い車がいたんですが、その車の後ろに一度避けたんですよ。
そしたらぁ後ろから迫ってきた車がビュンッって感じで追い越していったんですね。おぉ~捕まれボケって思ってたら、ワタシの前を走ってた車が覆面パトカーだったんですよ。
まんまとその追い越して行った車が捕まり、ケケケケケケケって笑ってたんですが、覆面に全く気付きませんでした。ってかいつ赤橙を出したよ?って感じで、、、。

いやぁ~やはり運転するにはちゃんと法定速度で走っておいた方が身の為だと、一瞬冷や冷やした出来事でした。

 

2017.7.6
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

動物

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
タイトルに動物とありますが実は動物にまつわるお話ではありません。
実は以前お伺いしたお客様の物件がペット可の物件だったのです。
しかも大型犬もOKだとか、駐車場には専用のドッグランまでありました。
私自身物件探しとかしたことないのですがこのブログ記載に関し調べてみたら
おおよそ2000件ぐらいヒットがありました。
確か全国検索にてヒットしたHPからの抜粋だったのですがものすごく
少ないですね。もっとよく調べたらあるかもしれないですが
なおお伺いした物件の特徴としてはエレベーターが大きかったです。
おそらく大型犬も一緒に乗せて大丈夫なものを導入したんだと思います。
廊下も広かったので配慮がされているのだと思いました。
現在ペットとかも飼ったりしていないので将来的に飼い始めたり
一緒に住めるところを探してみたりしても夢や想像は無限に広がりますね。
ではまた。

2017.7.6
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

バッティングセンター

こんにちわ。神奈川支店の大坪です。
最近はほんと暑いですね。ちょっと動くとすぐ汗かいてしまって、立ってるのも辛いです。
体力がだいぶ落ちてきてますね。

昨日仕事終わりにバッティングセンターに行ってきました。
そこそこ打てるだろうと思ってたのですが、やばいレベルでした。
120キロにかするのがやっとって感じでした。
衰えを感じました。
ストラックアウトもあったのでやったのですが、1,2球投げただけで肩が痛い。
1日たった今でも肩がいたですからね、だいぶ衰えています。
いつまでも若い時のまま動けると思っていると大きな間違いですね。
普段から少しずつ体を動かそうと思いました。

さて、今日は台風が来ると天気予報でやっていたのですが、神奈川に来るまでには弱まっていますかね。
夜に雨降ると窓開けて寝れないので寝苦しくて。我が家は寝室にエアコンがないので最近は窓を開けて寝ています。
今日は開けて寝れなそうなのでなかなか寝れない夜になりそうです。

2017.7.5
大坪 徹 大坪 徹

東京本社について

お久しぶりです、東京本社の飯嶋です。

今回は東京本社に移動してきて一ヶ月半、今まで都内勤務をしたことなかった私からの感想をお伝えしたいと思います!!

まず、立地

素晴らしいの一言ですね!弊社東京本社は何といっても駅が近く、高速の入り口もかなり近いのです!高速の入り口は上り方向なのですが事務所から見えてしまいます(笑)

あと、数百メートルで有数の都市、銀座ですので上流階級の方々が非常に多いですね!

事務所の前の道にはロールスロイス、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニが結構な頻度で通ります(笑)

あのNEWSの手越祐也も銀座にランボルギーニで出没したとか週刊誌で報じられてましたが、手越祐也ももしかしたら弊社の前を通っているかもしれませんね(笑)

弊社が借りているマンションの機械式駐車場は中央区なのに価格が非常に安いのですが、そのマンションの値段は億越えでしたし、ここに住める方々は一体どんなお仕事をされているのでしょうか!非常に気になります(笑)

東京本社がある場所はオフィス街で、一番ビックリしたことは土日祝は飲食店のほとんどが空いていないってことですね~

やっぱりサラリーマン向けで平日が一番需要があるのでしょう

コインパーキングは日祝だけ平日の半額以下と、安い理由もやはり仕事でくる方が多いからなんでしょうねぇ

自分の中の常識が覆されました(笑)

2017.7.3
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

「スーパー猛暑」

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

今日から7月ですね、2017年も半年が終わってしまいましたね、はやいなぁ、、、

今年の夏は例年に比べて、もっと暑くなるみたいですね。その名も、「スーパー猛暑」らしいです。

暑いのが苦手な私はもうどうしたら、、溶けるしかない、、笑

夜、寝る時も暑いとなかなか寝につけないのでいやですね。

熱中症にも気を付けなければいけませんね。水分を取るタイミングも重要ですよね。のどが渇いてから水分補給をする事、一気に大量の水分を取る事、よくないみたいですね。

なので、のどが渇く前からこまめに水分を取る事が大事ですね。のどが渇いた、、、と感じている時は脱水状態になっているみたいですね。

水分を取る時は、水、麦茶、牛乳、大量に汗をかいた時は、スポーツ飲料がいいらしいです。

・・・ぎゅ、ぎゅうにゅう!?

へぇ、、牛乳、、。血液が体中を循環して熱を逃がしやすくすることで体温調節がしやすくなる。かぁ。勉強になりますね。笑

なんか、テレビ番組みたいになってしまいましたね、すみません。笑

この夏は「スーパー猛暑」になるらしいので、みなさんも体調管理には気を付けていきましょう。

私は、麦茶より烏龍茶が好きだなぁ、、、笑

2017.7.1
川崎 萌未 川崎 萌未