月別アーカイブ: 2017年8月

Challenge Everything

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

昨日(8/9)の天気、すごかったですね。
空は晴天でよかったのですが、気温が・・・37度って・・・
私、平均体温低いんです。
なので、37度なんていったらもう・・・私にとっては熱ですよ。笑
室内で勤務をしている私にとって、外の暑さはしんどいったらありゃしない。笑
はやく過ごしやすい季節にならないかなぁ~(・・)

さてさて、話は変わりますが。

いよいよお盆休みに入りますね。

皆さんはどこかおでかけする予定はありますか?
私はありますが、遠出ではないので遠出をする予定の方たちが羨ましいなぁ、なんて思っています。笑

行きたいところが多いので、行きたいところリストが「ゼロ」になることはだいーぶ先になりそうです。笑
一つずつ一つずつ、減らしていこうかなぁ。
と思っても、逆に増えていってしまうんですよねぇ、これが。

人生はまだ長いですから、出来る限りいろいろなところに冒険に行ってみよう。
・・・なんて、言えるキャラではないですが。
何事にもチャレンジですかね。

皆さんも、この夏、新たに何かをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私は、何をチャレンジするのだろうか・・・

では。

2017.8.10
川崎 萌未 川崎 萌未

英会話

こんにちは。WEB担当の須賀です。
お盆休みですね!みなさんお出かけの予定はありますか?

私はどこにも行かずに家でだらだらするんだろうなと思います。
今年はTOEIC受けるぞと言ってましたが、気づけばもうお盆。
あっと言う間なんですよ。本当に。

肝心のTOEIC対策は・・・全くしていません。ええ全くです(笑)TOEICの問題集が難しすぎて読む気が失せたんです。
だからと言って英語の勉強をやめたわけじゃないですよ?
ちゃんと毎日オンライン英会話やってます( ◠‿◠ )

その私がやってるオンライン英会話にはなかなか面白い先生がいて、女性の先生なのですが私はその先生に夢中です。
どうすれば生徒の記憶に残るかを意識されてか、あえてリアクションをオーバーにとってくださいます。
そのお蔭でインパクトが強すぎてよく覚えられます。
夜中の12時頃に私を爆笑させてくれるのは今のところあの先生だけですね(笑)

まだまだ英語上手に話せませんが、最近少しずつ外国の方と同じタイミングで笑ったりできるようになってきた気がします。
その共感できるのがすっごく嬉しいんですよ。
小学生の頃から英語話せるようになりたかった癖に今まで一生懸命勉強に取り組まなかった私って本当にバカですね。

いい歳してちょっと恥ずかしいですが、まだまだこれから世界が変わる気がしてなりません。
一歩一歩です。それでは今日はこの辺で。

2017.8.10
須賀 美穂 須賀 美穂

車がぶつけられた話

飯嶋です。

タイトル通り、車をぶつけられたお話をします!

当然、私の車ではなく友人の車なのですが笑

小学1年生からの付き合いの友人が今年の5月頃に初めてのマイカーJeepのラングラーを買ったんですよ!いいですねぇ

まず納車1か月以内に洗車中、持ち主の友人がワイパーを上げたままボンネットを上げてボンネットが傷ついてしまったようです(笑)

この時も泣きつかれたので、取引先の自動車整備工場を紹介してあげました!

そして一昨日、今度はコインパーキングに置いていたら当て逃げをされたらしいです!苦笑

 

いやぁついてないですね!二回とも自分の所為ではなく車を気付つけられていますww

こんな感じです。

ラングラーのバンパーはPP製なので、割れたり傷は付き辛いのですが、凹んでしまって元に戻ってきませんwここ角なのでめちゃくちゃ固いんですけどねw

そして昨日また泣き付かれたので、タイヤハウスの内側にカバーが付いていたのでそれを外したら内側から押せるかな?と思ったのですが、まさかの二重構造ですw

融着されているのでこの二重構造を外すことは不可能です!!

 

まぁ、ホールソーで内側に穴を開けて外からドライヤーで温めながら押すしかありませんねぇ

ちゃんと裏側もコーキングで補修しないといけませんね

 

災難続きで可哀想なのでそのやり方で修理をしてあげようかと思います(笑)

 

みなさんも愛車を他人に傷つけられない様に気を付けてくださいね!w

2017.8.9
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

熱中症に注意

皆さん、最近の休日はどの様に過ごされていますか?

この時期は楽しいイベントが多いですから、休日に全部突っ込みがちですね。

午前中映画見に行って、昼にプールで夕方から祭り、夜はカブトムシ採取っていう感じです。

又は芝刈りの後のバーベキューです。

やっぱりこれだけ暑くても外にいる時間が休日は長いので、普段エアコンの効いた内勤者は特に熱中症に注意が必要です。

蒸した人混みの中は非常に危険で、祭りの後に立ちくらみの様な目眩がかなりの時間続いたなんてこともありました。

それから最近外出先で良く食べるのがコレです。



コメダ珈琲のかき氷🍧。

かなりの旨さなので皆さんも是非この夏に食べて見てください。

2017.8.8
成田 鉄舟 成田 鉄舟

運動不足

こんにちは。
筋肉痛で休日に全く動けなくなっていた神奈川支店の松坂です。
今年は事務員もサマーフェスタに参加したのですが、普段は事務所で座って作業していることが多いので休みなくずっと立ち続けていたところ、次の日に筋肉痛で完全に動けなくなりました。笑
コンビニでバイトをしていた学生の頃は1日中立ち仕事をしていても特になんともなかったので「社会人になってからこんなにも体力が落ちているのか・・・」と驚き、腰痛も相変わらず治らないので運動して体力を取り戻さないと本格的に動けなくなりそうだな、と少し危機感を覚えました。
休みの日にストレッチへ行って担当の方から筋力がないので筋力を付けてくださいと言われてしまったので余計に・・・
どうやら通勤で歩くのはそんなに運動にはなっていなかったようです。

体力が落ちた所為もあるのか最近体調が良いと言える日がこれといってなく、常に体も気分もだるく、それに加えて頭痛と胃痛と腹痛が次々と起こるのでそろそろジムに通ったりして体力を付けなくてはいけないなあと思い始めました。
毎回運動しなきゃ運動しようと思っているのに有言実行ができていないので、今回こそはちゃんと運動をして体力を付けようと思います。
目指せ!健康体!

2017.8.3
松坂 睦美 松坂 睦美

お祝い

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
先日祖母のお誕生日祝いに外食に行きました。
お店は木曽路というお店です。皆さん知っていますか??
全国チェーン展開しているお店ですが料理はどれも高級志向品が多く
美味なるものばかりです。また季節に合わせたコース料理もありますので
通年通していろいろな季節の食品を味わえるのが魅力です。
祝日に伺ったこともあってお店は込んでいました。
しかし個室もあるのでゆったりとした時間が過ごせますよ。
なんか宣伝みたくなってしまったのでここらへんでやめておきますが
是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
さて話は変わりまして夏の暑い日が続いております。
この時期は比較的水温が高く比較的給湯器が最大運転をしない為
壊れにくい時期となりますが現時点で既に給湯器の調子が悪くなっている方、
冬場に必ずといって良いほど壊れます。基本的にこの業界は繁忙期に
なってくるためすぐ対応ができない場合もございます。
こういったことも踏まえてガスペックで交換を検討してみてはいかがでしょうか。ではまた。

2017.8.3
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

夏バテ

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

最近暑い日が続いていましたが、皆様体調は崩されていないでしょうか。
私はすっかり暑さにやられてしまい、夏バテ気味の日々が続いています。

暑い日が続くと冷たい物が美味しく感じるので、つい冷たい飲み物をたくさん飲んでしまうのですが、冷たい飲み物を飲みすぎると夏バテを引き起こしてしまうことがあると知り、飲みすぎないように気をつけています。
冷たい飲み物を飲みすぎてしまうと、身体が冷えて血流が悪くなり、胃腸の働きが低下してしまうため、食欲不振になる。
これを繰り返すと栄養不足になってしまい、夏バテを引き起こしてしまう可能性があるそうです。
水分補給は大切ですが、冷たい飲み物の飲みすぎには注意しないといけませんね。

先日、高校野球神奈川大会を観に行ってきました。

こんなに暑い中野球をやっている高校球児・・・すごいですよね。
私は球場で座って野球を観ているだけでバテてしまいました・・・。

2017.8.2
川崎 由里江 川崎 由里江

ノーリツ【GT-2427SAWX】⇒【GT-C246SAWX BL】

こんにちは、千葉支店支店長の豊内です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はつくば市にて給湯器交換工事を行って参りました。

ノーリツ製の給湯器は6月1日から新モデルとなり、デザインが一新されました。

みなさんご存知ですか?
今、ノーリツのリモコンから流れる音楽が巷で騒がれている事を!
某テレビ番組で体の大きいデラックスな方が、好きなメロディとして紹介した所『聞いたことある!』『この曲なんだっけー?』と話題になっているそうです。

ノーリツさんもこんなCM作っちゃいました☆

https://www.youtube.com/watch?v=wBMWUKgyke8

さて、本題に戻りまして実際の交換前・交換後の写真はこちらです。

≪施工前≫

 

≪施工後≫

 

こんな感じです。

エコジョーズは排水が必要になりますので、配管部分のお写真を見て頂きますと分かりますが、一番左側にグレーの配管が1本増えております。

お湯を使う度にここから排水を行いますので、水溜りにならないように浸透升を作ります。

しかも!今月のキャンペーンによって本体保証10年!工事保証10年!が両方ついてます!!

いくつかキャンペーン商品が御座いますので、ご確認の上お早めにご連絡をお待ちしております。

■8月キャンペーンページ■
https://gasspec.jp/campaign/index.php

無料で現地調査にお伺いを致しますので、ご連絡お待ちしております。

ガスペックHP:https://gasspec.jp/index.html

2017.8.2
豊内 聡 豊内 聡