月別アーカイブ: 2017年10月

今日は。。。。

今日で、10月も終わりですね。やばい!あっという間に10月が過ぎて行った。。。。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

今日はハロウィンですねぇ。自分の中でハロウィンと言ったら、やはりティム・バートンのナイトメアー・ビフォアー・クリスマスです。

内容ですが、主人公のジャック・スケリントンが毎年催すハロウィンイベントが、いつも同じ内容で街のみんなは今年は昨年より盛り上がった。という始末。

その事に悩むジャックが郊外を無意識に彷徨い偶然見つけた場所に入ると、そこは見た事のない世界。
クリスマスタウンを見てジャックは驚きを隠せず、このクリスマスタウンのイベント(要はクリスマスの事です)を真似しようと試行錯誤していき、悩むジャック。

しかし、暴走していくジャックをだれも止められず時間は過ぎていき。。。。。。。。大騒動が起こるのですが、
自分は文才が無いので意味不明だと思いますが、とにかく面白い映画なので、よかったら見てみて下さい。

2017.10.31
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

日本シリーズ

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

最近は雨ばっかりでいやになりますね。
雨が降ると外の工事の作業効率が下がったり、工具が錆びたりとでいいことが一つもないですね。
休みの日の雨は嫌いじゃないのですが、工事のある日の雨は最悪ですね。
翌日なども出勤の為風邪もひけないので、雨でビショビショに濡れた日はいつもよりお風呂の温度を高くして
風邪を引かないように心がけています。

さて、土曜日から始まった日本シリーズですが…..
個人的にソフトバンクの圧勝だと思って見ていたのですが、
昨日の試合は接戦でしたね。宮崎のホームランが出たときにチャンネルを変えてしまったのですが、
見ていればよかったですね。明日からの横浜での試合はDeNAの本拠地なのでどうなるでしょうね。楽しみです。

それではこれから冬本番ですけど風邪ひかないように頑張っていきましょう。

2017.10.30
大坪 徹 大坪 徹

Ciao!

こんにちは。WEB担当の須賀です。
もうすぐ年内のTOEICの受付が終わってしまうので全然対策をしていませんが、そろそろ申し込みをしないといけないなと思っているところです。
しかし最近は英語の勉強をするはずが、セルビア語を習うという謎の状況です(笑)
皆さんはセルビアという国を知ってますか?私は正直最近まで知りませんでした。
東ヨーロッパにある小さな国で温かい人が多いそうですよ。実際に私が教わっている先生も優しく笑顔がとても素敵です。
興味本位であいさつをマネしているうちに英語とは全く違う発音が面白くてハマってしまいました。
英語だったらいくらか単語から会話を推測したり出来ますが、セルビア語に関しては全くもって意味不明なレベルなのでそれがまた良い(笑)でも私が覚える単語はもっぱら汚い系なんですけどね(笑)
やっぱり子供と一緒で汚い言葉はスラスラ覚えられます。不思議です。

でもなかなかまわりにセルビア出身の方がいないのでセルビアに行かない限り基本使う事はないとは思いますが、話すとめちゃくちゃウケるので(大体爆笑してくれます。まー気持ちいいですw)引き続き新しい言葉を覚えようと思います( ◠‿◠ ) b

セルビア行ってみたいですね(何があるのか全く知りませんが)
現地で笑いを取りにいきたいです。←
調べると物価もめちゃくちゃ安いんですよ!ヨーロッパでこんな安い国があるんだなぁと思いました。
言葉を覚えるとコミュニケーションの輪が広がりますね。あとは笑顔。笑顔は世界共通で素晴らしい魅力だと再認識しました。

それでは今日はこの辺で。

2017.10.29
須賀 美穂 須賀 美穂

最近。

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

最近、、、UFOキャッチャーにはまっているんです。笑

なんだか子供に戻ったような気分になりますね。

UFOキャッチャー、取れるとすごく嬉しくて、止まらなくなってしまいます。

ゲームセンター、ショッピングモール、などなど。

見つけると、ふらっと立ち寄ってしまいます。

そして、最近取ったのがこれ。

 

 

1人で全部取ったわけではなく、2人で取ったのですが、自分たちにしてはすごいなと思いました。

でも、もっともっとすごい人たちがいるんでしょうねぇ。

ぜひ、コツを教えて頂きたいです。笑

それでは、また。

2017.10.28
川崎 萌未 川崎 萌未

ガス展

今週から来週にかけて多くのガス会社でガス展が行われます。

毎年この時期になると行われるガス展。

一番よく売れるのはやっぱりガスコンロでしょうか。

あとはガスファンヒーターなどもすごく売れてるんでしょうね。

ガスペックなら、そんなガス会社のガスの展示会よりももっとお得にガス器具を交換できます。

ガスを売っているガス会社よりもガス器具をメインで販売している当社だからできる圧倒的な低価格で満足をお届けいたします。

最近のガス会社は、ガス器具だけではなくリフォームにも力を入れてるようですが、住設機器の交換もガスペックなら超特価で実現できますので是非一度お問い合わせください!

2017.10.27
成田 鉄舟 成田 鉄舟

ガスペックがテレビに!?

お久しぶりです。

ガスペック東京本社の飯嶋です。

 

実をいうと、先日弊社にかわったお問い合わせを頂きました。

「TVに給湯器を使いたい為、スタジオに給湯器を設置してほしい」

とのことです。

 

ガスペックTVデビューです!

CMとかではなく、ガスペックの施工が地上波で流れるわけです!

その案件をご担当させて頂いた私はかなりテンションがあがり、ご提供価格等もそうですが絶対に誰が見ても文句のない設置状況にしなければならない!と意気込んでおりました。

 

撮影スタジオに夜9時に入り、1時間半程で設置致しました。

この台も当日大道具担当の方が組み立てて下さいまして、そこから私達の出番です。

配管もダミーですが新設して、完璧にぱっと見で誰が見ても文句が無い工事になりました!!

 

皆さん、果たしてこのセットはテレビ的になんに使うのかな・・・??

と思いませんか!?

 

勿論私も思いました笑

 

クイズ番組らしく「お湯の水圧が高い家と低い家の差ってなんでしょう?」といったクイズだったらしいです。

 

そして無事工事も撮影も終了し、放送日は秋SPか翌週かどちらかになると言われていたので、その連絡が私に入りました。

 

「飯嶋さん、申し訳ありませんが給湯器の件、カットになっちゃいました」

 

・・・!?

 

というわけで、カットされてしまいただ単に給湯器を設置しに行っただけになりました笑

 

やはり企画がカットされる、といったことはよくあることなんでしょうねぇ

 

ただ、お問い合わせ頂いた3日後には撮影ってことで、どこも協力してくれない中ご協力してくださったのでエンドロールに御社名を入れますよ!と言ってくださいました!!

 

こんな感じです。

・・・欲張って弊社のキャラクターを載せてもらったが為に社名が小さくなってしまいました(泣)

 

それでも、珍しいお仕事で初めて撮影現場に入れて凄く楽しかったです!

ガスペックはTV関係のお仕事もお待ちしておりますよ!

2017.10.27
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

イルカショー

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

先日のお休みに、前々から観たかったイルカショーを観に「アクアパーク品川」に行ってきました。
ショーが始まる30分前に会場に着いたのですが、その日は土曜日だった為、もうほとんど席が埋まっていました。
やっぱり土日はどこも混んでるんですね・・・。
ぎりぎり水のかからない席を確保することができたので濡れずに済みましたが、あともう少し会場に行くのが遅ければ確実にびしょびしょになっていました(笑)

イルカのパフォーマンスに合わせて、ウォーターカーテンという水の幕の色が変化したり、模様が変化したりしてとても綺麗でした。
円形のプールになっているので、360度どこからでも楽しむことができるところも良かったです。

イルカショーだけではなく、他のブースも見どころがあって楽しかったです。
今までカピバラを見たことがなかったので、カピバラのブースでは特にテンションが上がりました!!!

夜にやっているイルカショーも観てみたいので、また行きたいと思います。

2017.10.22
川崎 由里江 川崎 由里江

いよっ!待ってました!

10月になりだんだん寒くなってきましたねぇ~。繁忙期、、、、、、。腰を痛めずに乗り切るぞっと。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

先月の事ですが、ネットで龍が如くと検索したら、出ます!新作!龍が如く極み2!
これは、約11年前にプレイステーション2で発売された、龍が如く2の極み版(要はプレイステーション4用にシステム等を改良した内容)なのですが、追加シナリオもあるそうで今から楽しみで仕方がないです。
今年の2月にノリと勢いでプレーステーション4と龍が如く6を購入したのですが、まぁ龍が如く6が今迄の中で最大のクソゲーだったのと、主人公の桐生一馬最終章ということで、この先どうなるのだろう?と思っていたのですが、極み2!前に龍が如く2はクリアしていますが、絶対に買いますねコレっ!!

あと約2か月ほどで発売、、、。待ち遠しい、、、。でも発売時期が年末、、、。現場工事が増える中ではたして私はゲームを買うのか?買ってもプレイできなさそう、、、。でも買いますっ!

2017.10.21
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

こんにちは。
ガスペック神奈川支店の鈴木です。
突然ですがついに靴が壊れました。文字通りぼろぼろになりました。
破れたのではなく壊れたといった表現が正しいです・・・
分裂しました。
何足もはき分けて使うタイプではないので一足の靴をずっと履き続けて
いるとこうなってしまいます。
あまりよろしくはないのですが一度はき慣れてしまうと日によってはき変える
所までしないですね。
早めにもう一足買って何か緊急用の予備を作らなければと思っている今日この頃です。
ちなみにスーツは何着か買って持っています。
しかし一番高かったスーツのズボンが着始めてすぐの頃穴が開きました。
どうもスマホの角がずっと当たっていて破れていった形です。
値段は正直といいますが案外そうでもないなと感じました。
今度買うときはそこまで高いものにこだわらず機能性を重視して
買うことを心がけようと思っている今日この頃です。
皆様も値段に騙されないようにしましょう。
ではまた。

2017.10.21
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

まさかの・・・

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

寒くなってきましたね。

ずっと、あたたかいお布団やこたつに入っていたいです。笑

まぁ、そうもいかないので・・・

頑張ります。

先日、ショッピングモールに行ったのですが、これからの季節にぴったりなあたたかそうな洋服がたくさん売っていたので、お店を見てまわりました。

そして、見つけたのです。

片面がもこもこで、もう片面がつるつるの、リバーシブルの上着を。

いいですよね。リバーシブル。素敵。笑

帰宅して、お母さんに言ったんですよ、上着を買ったことを。

そしたら、まさかの・・・

被り。笑

びっくりですよ、まさか被るなんて思わないじゃないですか。笑

でも、いますよね。

街とか歩いていて、自分と全く同じ洋服を着ている人。

見つけてしまうと、なんだか恥ずかしい気持ちになります。笑

「同じじゃん。笑」って。

まぁでも、お母さんと被りましたけど、お気に入りになりそうな上着を買えたので満足です!

次は何を買おうかなぁ~。笑

2017.10.19
川崎 萌未 川崎 萌未