月別アーカイブ: 2017年10月

休日

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

先日のお休みの日に実家に帰りました。
午前中と夜に予定があったのですが、夕方から夜にかけて暇だったためどうしようかと思い
シックスパッドのジェルシートを買いにオーソリティに行きました。

兄からオーソリティに売っていると聞いていたので、店内を探すことに…
15分くらい探して見つけたのですが、あった場所が入り口の目の前w
普通にシックスパッドコーナーみたいなのがあってそこに売っていました。
ジェルシートとさまよっているときに野球コーナーで見つけたバッティンググローブを持ってお会計へ
バットを振ることがなかなかないくせにバッテのデザインがカッコよく買ってしまいました。
せっかく買ったのだから近々バッティングセンターに行こうと思います。

そして、夜の予定も終わり神奈川へ帰ったのですが、東名が工事の為渋滞していました。
この時期は工事をいっぱいしていて困りますね。

それではまた次回更新で。

2017.10.19
大坪 徹 大坪 徹

こんにちは。WEB担当の須賀です。
秋なので新しい靴をと思い先日黒のパンプスを買いました。
黒のパンプスだったら何にでも合わせられるから便利です。お店で履いた時は良かったんです。
いくらか右足だけ小さくは感じましたが、クッションも気持ちよくこれならいいかなと思って買ったんです。
でも次の日履いてみるとどうもサイズがおかしい。
両足小指が潰れそうな勢いで痛いんです。
これはだめだと思ってドライヤーで温めたり、靴のサイズを変える道具を注文して使ってみたりしたんですが、やっぱりだめ。
せっかく買ったのに履かなくなりそうです。あーもったいない!!値段もまあまあしたから残念です。今度は慎重に買おうと反省しました。

靴選びって本当に難しいですよね。男性の場合だと革靴とか合うあわないが難しいんですかね?履いてて痛いのは最悪ですよね(笑)
だからこそ自分にピッタリの靴を見つけた時がすっごくうれしいです。
長く快適に履ける靴に出会いたいものです。
それでは今日はこの辺で。

2017.10.18
須賀 美穂 須賀 美穂

世界最小級

休みの日に子供と出かける場所の殆どは、ショッピングモールです。

ショッピングモールですに行くと大体ゲーセンがありますよね。昔のようにアーケードゲームはほとんど置いておりません。

そんなゲーセンで最近UFOキャッチャーを良くします。

今日もやってきました。

400円でこのオモチャをゲット!

世界最小級のヘリ!

取ったらすぐヤフオクで値段確認。

2000円位で売っていたのでまぁ良しとしましょう。


早速やってみようとしたんですが電池が足りずまだ飛ばせていません…。

室内用なのであんまり調子に乗って飛ばしすぎると物にぶつかって破損してゴミになるのがオチなので飛ばさなくてもいいかな。

さて、最近本当に寒くなってきましたね。もうそろそろ各ガス会社がガス展をはじめます。

繁忙期今年も宜しくお願い致します!

2017.10.16
成田 鉄舟 成田 鉄舟

散歩

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

最近全く運動をしていなくて身体の調子が悪くなってきたので、なるべく歩く機会を作るようにしているのですが、体力がなさすぎてすぐに疲れてしまいます。
買い物に行くときも、近くにあるスーパーではなく少し遠くにあるスーパーまで歩いて行くようにしているのですが、帰り道はもうヘトヘトです。
坂道がある時には息切れしてしまいます・・・。
体力がなくてつらいのですが、歩く機会が増えて身体のだるさが減ってきた気がするので、頑張って続けたいと思います。

あと散歩をすると、身体の調子が良くなるだけではなく、家の近くにあるのに全然知らなかったお店を発見することもあって結構楽しいです。
この前も散歩をしていたら、家からまあまあ近い場所に蕎麦屋さんがあるのを発見しました。
ちょうどお昼時だったので入ってみたのですが、蕎麦とセットになっていた野菜の天ぷらが今まで食べた中で一番おいしくて、お気に入りのお店になりました。

今日も頑張って歩こうと思います。ではまた。

2017.10.11
川崎 由里江 川崎 由里江

京鼎樓(ジンディンロウ)って知ってます?

こんにちは、飯嶋です。

皆さん、京鼎樓(ジンディンロウ)って知ってます?

なんとなく予想できるかなぁと思いますが、中華料理屋さんです。

ずっと行きたかったのですが、先日行って来ました!

 

なんでずっと行きたかったというと、Gacktが色々なメディアで最高に美味しい小籠包を紹介しているのですが、それがこの京鼎樓(ジンディンロウ)の小籠包です。

まぁGacktが言っていたのは台湾の本店ですが、私は勿論台湾に行く予定もないので、恵比寿の京鼎樓に行って来ました!

はい、これが噂の小籠包です!!

この小籠包は中にスープが入っていて、Gacktがいう様に今までの小籠包のイメージが吹っ飛ぶ程の美味でした!!

一口食べた時、ため息と同時に声を漏らしてしまいました笑

Gacktは初めて行った時200個食べたって言ってましたが、気持ちはわかりますが馬鹿ですねww200個食べたら小籠包だけで3万円近いですし笑

小籠包以外のメニューも勿論おいしかったです!個人的には麻婆豆腐が最高でした。今まで食べてきた麻婆豆腐って麻婆豆腐なの?ってレベルです笑

 

あと、凄く落ち着いた雰囲気の内装でお洒落です。デートにはもってこいのレストランですねぇ

大人二人でアルコール無し、デザート有りで8000円くらいだったので、味に比べて比較的安価なのかなって思いました。

最後に、デザートの「プーアル茶ゼリー」を食べました。

完全に怖い物見たさです笑

 

まぁ一回のディナーで8000円は高いですが、是非行ってみてください。

絶対満足しますよ!

2017.10.11
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

痛い。。。

今年も、もう10月あっという間に繁忙期に突入しました。これから3月までは今まで以上に頑張らないと。。。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

先月の中頃の事ですが、休みの日の朝に左の歯がズキズキして目が覚めました。
洗面所に行き鏡を見たら、、、、、、、、。まぢかっ、、、、、、。左の顔面がものすごく腫れているじゃないですかっ!!!!!前日は別に歯が痛かった訳でもなく何もまえぶれがなかったのですよっ。

痛い!とにかく痛いっ!すぐにかかりつけの歯医者に電話して、何とかその日に予約がとれました。
一安心ですが、まぢで痛いっ!午後になり歯医者に行くと、昨年の今頃に治療していた銀歯のブリッヂをしている部分の歯が炎症しているみたいで、今日は治療は無理らしく、腫れと膿?が治まらないと治療が出来ないっっっ!!!!泣く泣く帰宅し歯医者からもらった薬をただ飲むのみ、、、、、。
一週間後に何とか腫れが治まってきたので治療を開始したのですが、まだ完治してません、、、、。

ちゃんと歯磨きしていてもなる虫歯、、、。嫌だ嫌だ、、、、。

 

2017.10.10
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

いよいよ。

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
タイトル通り住宅設備業界、特に給湯器業界はこれから繁忙期に入ります。
もちろん弊社のみ行っている業種ではないので多数の同業者が同じぐらいの
忙しさになります。お客様のご連絡するタイミングやご希望の機種での
最短工事日によってはご期待に添えられるか分かりませんが、
最大限ご満足いただけます様取り組みますのでよろしくお願い致します。
またインターネットにて検討しているお客様、
最初のページに出てくる業者様の判断だけでなく2-3ページ目の
業者様にも目を通し、他社対抗も含めて賢く検討いたしましょう。
壊れたら取替えるとお考えの皆様、即日対応の業者様にて対応だとしても
交換までの数時間お湯は出ません。またご都合により交換日が伸びてしまう
可能性もございます。壊れる前にいろいろな業者様で検討していただき
ご納得いただく形で交換する方法と取りましょう。
お一人でも多くのお客様に多方面でご満足頂ける様頑張ります。
ではまた。

2017.10.9
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

寒い時期に突入

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

10月に突入しましたね。一気に気温も下がり寒くなりました。
私は昨日から布団を出して寝ています。
布団+猫でだいぶあったかい状況で寝れていますね。
あまり暖かい状況にすると朝起きるのが大変ですが、寒くて寝れないのは厳しいので頑張っておきます。
寒いのは苦手なんですよ。だけども服をいっぱい着ると動きづらくて嫌なので、基本的に多くても3枚くらいしか重ね着をしないんですよね。
だから寒い時期はあまり好きじゃないですね。

寒い時期で好きといえば、やっぱり鍋ですね。
家では1週間に2回くらい鍋をやりますね。
キムチ鍋だったり、もつ鍋だったりといろいろやりますが、一番多いのは煮込みラーメンですね。
あれは美味しいです。いっぱい味があるんですけどしょうゆ味がベストですね。
鍋の話していたら食べたくなってきましたね。家に煮込みラーメンのストックがあるので明日あたりに
食べようと思います。それでは。

2017.10.8
大坪 徹 大坪 徹

スポーツの秋

こんにちは。WEB担当の須賀です。

秋ですね。秋と言ったらスポーツですよね。この位の気温が一番運動しやすいです。
皆さんはスポーツはしますか?

私は最近エアロバイクに乗ったり、足にゴムバンドを通して左右に足を広げて運動しています。
内ももって筋肉痛になるんですね!知りませんでした(笑)でも筋肉痛になると嬉しいです。
とりあえず内ももに隙間を作るのが目標です( ◠‿◠ )

エアロバイクなら室内で気軽に運動できるからおすすめです。
普通の自転車で30kmじゃ結構大変ですけど、軽々こげるのもエアロバイクだからこそ。
あんまり負荷をかけてこぐと足が太くなるらしいので、軽い状態でこいでますが結構効いてる感じしますよ!
まだ隙間出来ていないですけど年内には出来る見通しです(笑)
運動するとスッキリしますね。体が温まるしよく眠れるしで健康的だと思います。
良く眠れるせいか先日寝坊しました。なんとか間に合いましたが( ;∀;)

今日は何キロ走ろうかな。ではまた。

2017.10.7
須賀 美穂 須賀 美穂

Aquarium

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

9月の中旬頃、『アクアパーク品川』へ行きました。

『アクアパーク品川』は、音・光・映像・生き物が融合する水族館みたいですね。

平日にも関わらず、結構お客さんがいました。

平日も休日も変わらない!?

・・・そんなことないか。笑

・・・で。

私が個人的にいいなぁ~と思ったのがこちらです。

「くらげ」

写真撮りながら、きれい~って言ってました。笑

そして、

「イルカショー」

やっぱり、近くでイルカショーをみるのは迫力がすごいですね。

トレーナーさんもイルカたちもかっこよかったです。

他には、

「ペンギン」

よちよち歩き、かわいすぎませんか!笑

「カワウソ」

カワウソってたしか家で飼えるんですよね?

前にテレビで、カワウソを飼っている人の家にカメラを置いて、飼い主が留守中にカワウソは何をしているのか。的なのをやっていて・・・

その飼い主の方、金魚かなんかの魚も飼っていて、カワウソがその水槽の中に入ってそのまま部屋中走り回るもんだから、ソファーやら床やら部屋中がびちょびちょになっていました。笑

自分が外に出かけている間に暴れて、家に帰ってきたら部屋中びちょびちょ。つらいですね。笑

生き物を飼うのって、本当に大変ですよね。

話がそれましたが・・・

水族館、楽しかったです。笑

2017.10.3
川崎 萌未 川崎 萌未