月別アーカイブ: 2017年12月

鉄板焼き

こんにちは、神奈川支店の川崎です。
今年もあと3日。この前12月になったかと思ったのに・・・時間がたつのは早いですね。
年内に部屋の掃除をしようと思っていたのですが、まだ何も手をつけていません。
明日からお休みなので、頑張って終わらせようと思います。

先日、鉄板焼きを食べに行ってきました。
鉄板焼きを食べに行くのは久々だったので、非常にテンションが上がりましたね。

目の前で料理が作られているのを見ているだけでも、とても楽しかったです。
見ていて特に楽しかったのが、お肉とオマール海老の調理。
お肉のフランベのパフォーマンスは何回見ても盛り上がりますね。

続いてオマール海老。
カウンター横にある水槽から泳いでいるオマール海老を出して調理してくれたのですが、ちょっとかわいそうでした・・・(笑)

コースだったのですが、どの料理も美味しくて大満足でした。

やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。
では、来年もよろしくお願い致します。

2017.12.29
川崎 由里江 川崎 由里江

へぇ~。なるほどね。

12月も、もう終わりです。今年の1年は本当にあっという間でした。
来年も頑張ります。
こんにちは。施工担当の長谷川です。

前回、ネズミ捕りについてブログに載せたのですが、もう一つなるほどねっというのをみつけまして。
オービスとタクシーの隠語についてなんですけど、
オービスは通路上にワナを設置するという意味では、ねずみ捕りのひとつの形態で、機器が目視できることから、ねずみ捕りと呼ばれることは少ないみたいです。

また近年は、オービスの効果の低下、経年劣化、オービス製造会社の事業撤退などもあり、オービスを維持していくのは困難として撤去が始まっているそうです。
んで、次世代のスピード取り締まり機は、軽量、小型、可搬式となり、ドライバーの目につきにくい仕組みとなっているそうです…。
罠がさらに巧妙化し、隠れるかのように目に付きにくくなるのですから、まさにねずみ捕り器そのものですね。くっそ、、、、

さらにですが、
いろいろな隠語のあるタクシー業界では、ねずみ捕りを、落下物や工事に例えて情報を共有しているそうです。
例えば「〇〇信号付近で落下物注意」といった無線が入れば、「あー、〇〇信号で交通取り締まりをやってるな」と判断し、普段よりも注意してタクシーを運行するらしいですよ。

皆さんも、気を付けましょう。自分もですが。

2017.12.28
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

有馬記念でしたね

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

突然ですが、みなさん昨日の有馬記念見ましたか???
いやぁ。キタサンブラックのラストランは素晴らしかったですね。
昨日が休みだったら競馬場に行って直接見たかったのですが、ありがたいことに日曜日は工事がいっぱい入っており
行くことができませんでした。
競馬場も5年くらい行ってないので久しぶりに行きたいですね。
最近の休みは食材を買いに行って終わってしまうので、そろそろ遊びに行きたいですね。
買い物以外で行ったといえば海老名のららぽーとに眼鏡を買いに行きました。
お店にレンズのストックがあればその日に出来上がるとのことでしたが
左目の乱視が強い為取り寄せになるそうなのでまた来週行ってきます。

さて今年も残り1週間を切りました。
今年は工事をしていて風があると寒いのですが、風がないとそんなに寒くはなかったので、工事はやりやすかったですね。

それではこれが今年最後の更新になると思いますので皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。

2017.12.25
大坪 徹 大坪 徹

毎年

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
いつもブログを見ていただき誠にありがとうございます。
クリスマスも過ぎ各家庭は年末の準備に入るのでしょうか。
我が家もおせちを頼みました。毎年ながら同じところなので味もいつも通りなんですけどね。
でも今の各家庭はおせちを食べるのでしょうか。
あまり食べない気がします。あえて年始(元旦)にこってりラーメンとかピザとか食べるのも
面白いかもしれません。
昔は正月の三が日がどこの店もやっていないため保存の効く料理で三が日を過ごす意味合いや
料理に願掛けの意味合いがあるらしいですけどね。
でもやはり一番の楽しみは朝から飲むお酒!?ですかね。
こんな日ぐらいですね。昼間からお酒を飲んでだらだらできるのは
とりあえず今からもう楽しみかもしれません。
この楽しみのため今を乗り切るしかありません。
ガスペックは年中無休、土、日も営業しております。
お一人でも多くの方にご利用していただくため日々頑張っております。
よろしくお願いします。ではまた。

2017.12.25
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

冬と言えば!!

飯嶋です。

冬と言えば、そう色々なことがありますが年末年始のセールですよ!

勿論弊社でも色々なキャンペーンを行っておりますが、今回ブログにて書きたいことは洋服とかそういったもののセールについてですね!

 

私自分でいうのもあほらしいのですが、意外と服などには気を使っていてお洒落さんなのですよ笑

時々、結構高齢な方でもめちゃくちゃお洒落な人っているじゃないですか!

将来的にはそんな大人になりたいなぁと思ってます笑

 

とはいえ、買う場所は専らアウトレットです!

私がまだ千葉に住んでいたころは茨城の阿見、神奈川にいた時は御殿場、あと木更津にも行きましたね

今でも御殿場には行きますが、船橋のアウトレットにも行ったりしてます。

その中で一番良かったのは意外と阿見なんですよ!ただここ一、二年でお店がかなり撤退していてもう私が行っていたころの活気はありませんね。。

例えば、ネクタイも10本中8本はアウトレット、ちょっと良いスーツもアウトレット、靴もアウトレット、バッグもアウトレット、基本服全般アウトレット、トレーニングウェアもアウトレットと本当にアウトレットで固めています(笑)

良い物が安く買えるっていうのはいいですよね!

あと女性なんかは特に流行りものを好むケースが多いので、アウトレットは古いモデルが多く利用しない方もいるみたいですが、男性特に自分なんかは全く流行気にしませんから古いモデルでも全然関係ないんですよね!!笑

2017.12.24
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

今年もそろそろ

飯嶋です。

今年も残すところ数日となりましたね。

毎年この時期になるとお問い合わせ数が急増して自分の中では一種の風物詩的な感じさえしてしまいます笑

 

みなさんは寒い冬と暑い夏、どちらの方が好きですか?

自分は両方とも好き、というか特に嫌いな季節はないのですが季節によって好きなタイミングがあります。

例えば冬、気温は低く晴れた冬の朝は気分がとてもいいです!

「起きた!」って気分になるんですよね笑

日差しは少し暖かく、空気は澄んでいて冷たいってのが非常に魅力的です。

大体正月の朝とかそのことを感じることが多いですね!

 

そして夏は夏で、日が落ちるくらいの時間が好きなんですよ

あぁ~長い一日が終わる~、そろそろ夜になっちゃうなぁ~みたいな哀愁を感じます笑

その時間が夏では一番好きですね!あとめちゃくちゃ暑い日に例えば車で海なんかに行って涼しい社内から外にでたタイミングとか「うわっアッツイ!笑」みたいな変に高いテンションになる時も好きだったりします笑

 

以外とあまり好きじゃないのは春ですね!!

春!!天敵です。

なぜなら花粉症ですよ!春の天気のいい日は最高に気持ちいいはずが最高にくしゃみをする日になります笑

 

秋は・・・秋は、毎年あっという間に冬になってしまう気がしてあまり印象に残りません笑

 

秋刀魚食べるくらいですかね!

 

今は冬なので、水炊きが最高です。今夜は鍋かなぁ~

 

2017.12.24
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

イルミネーション

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

もうすぐクリスマスですね。
12月中旬、「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに行ってきました。
トテモサムカッタ・・・(+_+)
寒さは吹っ飛びませんでしたが・・・
とてもキレイでした!!!

四季ごとに変わっていくのもありました!

「春」

「夏」

「秋」

「冬」

イルミネーションって、本当にキレイですよね。
見ていて、わぁ~ってなります。(笑)

途中、小腹がすいていたので、「くまさんカステラ」を買いました。
私たちの前に、親子(お母さんと娘2人)が並んでいたのですが、
店員さんが試食でお子さん2人にくまさんカステラをあげていて、
お子さんたちは喜んでいました。
そしたら、「そこから選んで。」と、首からさげる光るくまのストラップも
追加でもらっていました。
私たちの番がきました。
「どうぞ~。」と言われ、手を差し出したら、くまさんカステラ。
私ももらえるのか!!!
そして、「そこから1つどうぞ~。」と、首からさげる光るくまのストラップ。
これももらえるのか!!!
私が子供に見えたのか(そんなことはないはず・・・)、
お客さん全員にあげているのか、謎は解けませんでしたけど。(笑)

一足早くクリスマス気分を味わいました。(笑)

では皆さん、少し早いですが、メリークリスマス🎄

2017.12.23
川崎 萌未 川崎 萌未

釣り堀

久し振りに家族と釣り堀へ行きました。釣り堀太郎!

寒いので室内の釣り堀を選びました。

自宅から38㎞。結構距離がありましたね。

ここの釣り堀はよくあるカップの自販機が無料でいくらでも飲み放題でした。

魚は鯉しかいませんでした。鯉なので餌が練り餌ですぐ餌が無くなります。

餌をつけて10秒も経たないうちに餌だけ食われます。

鯉って丈夫ですね。釣って逃したのにまた別の人に釣られ、それでも生き続けられる。

毎日何回も釣られてるんでしょうね。

虹鱒ならとっくに死んでるでしょうね。

そしてその日は3本の竿に餌を付けるだけの作業に追われ、あっという間に2時間が経過して終了。

釣れたのは5匹でした。

3人で釣り堀を2時間やって5匹ってどおなんでしょう?釣り堀にしては少ないような気がしますね。

まぁ楽しめたので良かったです。

皆さんも是非釣り堀に行ってみては如何でしょうか。

2017.12.20
成田 鉄舟 成田 鉄舟

気がつけば・・・

もう今年も残すところ2週間となりました。みなさんいかがお過ごしですか?朝晩の冷え込み

も厳しくなり、朝方なんかは気温がマイナスになったりしていますね。水たまりには氷が張り、

土には霜柱ができたりして寒々しく感じます。やはり目が覚めてしまう時間は夏と変わりませ

ん。こんなに寒いと朝布団から抜け出すのが嫌になってしまいます。起きるのがつらいのは

子供も同じで、この時期は起こすのに一苦労します。なかなか起きないので、最終的には布

団を無理やり剥いでしまいます。朝起きてエアコンを起動させるのですが、やっと暖まったと

思ったらすぐ出勤の時間になってしまいます。そしてキンキンに冷えた車に乗り、会社へと向

かいます。冬は車もなかなか温まらないので、ブルブル震えながらの出勤となります。少し車

内が温まったところで会社に着きます。準備をして、現場に向かうのですが、この時期はきれ

いな富士山や、日に日に雪が積もっていく栃木方面の山々を見ながら毎年冬を感じます。

もうすぐ冬至です。このまま体調を崩さず一年を締めくくりたいと思います。

2017.12.16
菅原 登志男 菅原 登志男

いちょう祭り

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

先日、明治神宮外苑で開催されていた「いちょう祭り」に行ってきました。
約300mほど続くいちょう並木がちょうど見頃をむかえていて、寒いのにも関わらずたくさんの人で賑わっていましたね。
私が行ったのは夕方だったのですが、ライトアップがされており、幻想的な雰囲気を満喫できました。

屋台もB級グルメや全国各地のご当地グルメのなど40店舗くらい出店されており、結構充実していました。
この日はかなり寒く、厚着をしてカイロも貼って・・・と防寒対策をして行ったのですが、寒さに勝てず・・・。
温かい食べ物と飲み物で寒さをしのぎました。
寒い中食べるおでんとホットワインが美味しかったです。

いちょう祭りから帰宅する途中にイルミネーションを発見したので、ついでに見てきたのですが、こちらも人がたくさんいました。

代々木公園で開催されている「青の洞窟」というイルミネーションで、人気スポットのようです。
とても綺麗でした。ではまた。

2017.12.15
川崎 由里江 川崎 由里江