月別アーカイブ: 2018年1月

年末年始。

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

年を明けてから、約1か月が経とうとしていますね。
はやいはやい・・・
本当に今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末年始は、インフルエンザにかかってしまい、ダウンしていました。
インフルエンザと一緒に年を越すとは・・・(笑)
ということでしたので、年末年始はどこに行くこともできず、
ずっと家に引きこもり状態でした。
暇でした・・・けど、何かをするという気力もなく・・・
ずっと家でゴロゴロしているだけでした。
病気のときくらい、こんな日があってもいいですよね(笑)
え。むしろ病気のときしか家に引きこもっていない!?
アウトドア大好きかよ・・・(笑)

年末年始のお休みが終わる頃にはインフルエンザも治ったのでよかったのですが、
連休明けの出勤はなかなかハードでした(._.)
ずっと家でゴロゴロしていたので、久しぶりに激しい運動をしたような感じで、
またインフルエンザになるんじゃないの。ってくらいしんどかったです(+_+)

前回インフルエンザにかかったときは、予防接種をしていたので
そこまでつらくなく、軽くすんだのですが、
今回のインフルエンザは、予防接種をしていなかったのでかなりつらかったです。
予防接種をするしないでこんなにも違うとは・・・
これは毎年予防接種をしなければいけないな。と思いました。

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。
ではまた。

2018.1.27
川崎 萌未 川崎 萌未

寒い冬

首都圏で雪が降り寒い日が続きますね。

この気温が1週間ほど続くらしいですが給水・給湯配管の凍結にご注意下さい。

今日は凍結でお湯が出ないという問い合わせがかなりの件数ありました。

凍結した場合配管に熱いお湯をかけて溶かそうとする人がいます。これをすると配管が破裂し危険ですので絶対にやらないで下さい。

凍結したら溶けるまでとにかく待ちましょう。給湯器内部で凍結して壊れているわけではないので溶ければまたお湯が出るようになります。

メーカーに問い合わせてもこればかりはどうしようもありません。

凍結予防ヒーターを配管に取り付けるのもありですが、今回の48年ぶりの寒波の様な冷え込みは早々来ないのでこの1週間だけ耐えることをお勧めします。

2018.1.25
成田 鉄舟 成田 鉄舟

コレはコレで面白かった。。。

1月も早半月が経とうとしてます。早いです。昨日の雪。。。。。やばかったです。
現場から戻るのに3時間かかりました。皆さんも大丈夫でしたか?
こんにちは。施工担当の長谷川です。

前回、北野武監督のアウトレイジの内容を簡単に説明しましたが、
今回はその次の作品のアウトレイジビヨンドの内容を載せたいと思います。

まずはこの作品は、関東VS関西
まさに龍が如く2みたいです。内容は龍が如くとは似てないですが図式としては面白く、そそられる内容です

そして、大まかな内容ですが、
関東最大組織の山王会は前作のドサクサに紛れて先代を殺した加藤(三浦友和)の支配下にあります。
その台頭を危惧した悪徳刑事の片岡(小日向文世)は、獄中で脇腹を刺され生き延びていた大友(北野武)と大友と和解した木村(中野英雄)を関西の花菱会と組ませようと暗躍。
花菱会の西野(西田敏行)と中田(塩見三省)らの後ろ盾を得た大友は石原(加瀬亮)を制裁し、
失墜した加藤を刺殺する。山王会は花菱会傘下に落ちぶれる。その後、木村が加藤の子分に殺され、大友は殺害をけしかけた片岡を撃ち去っていく…。

という所で終わっているのですが、最新作が気になります。観ようかなぁ~

2018.1.23
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

今日は。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

今日23日は松坂大輔投手の入団テストの日ですね。
報道陣など完全シャットアウトで行われるみたいですが、どうなんでしょうね。
平成の怪物と言われた人なので、報道陣を許可したら人が多すぎてテストに集中できないってことですかね?
まぁテストに合格して今シーズン登板する姿を見たいですね。

さて、話は変わりますが、昨日の雪。ひどかったですね。
昨日の現場はマンションだったので作業中は特に問題はなかったのですが、帰り道がひどかったです。
いつもなら1時間あれば余裕で帰れる距離なのに昨日は3時間くらいかかりましたね。
坂道が多かったので登れない車や、変なところで止まってる車ばっかりでなかなか進めずにいました。
幸い弊社の車にはチェーンが積んでありますので、チェーンを巻いて走行していたので無事に帰社できました。
今日の昼は暖かくなるそうなので、ある程度は解けると思いますが、完全になくなるまでは注意して運転していこうと思います。

2018.1.23
大坪 徹 大坪 徹

果たして結果は・・・。

こんにちは。ガスペックの鈴木です。
以前ブログで事務所近くのコンビニの併合のブログを書きましたが。ついに跡地の建物に
テナントが入りました。
なんと・・・デイサービスの事務所でした・・・。すごく残念です。
より不便さが増しました。
しかも自分の最寄り駅のコンビニも閉店後テナントが決まったのですが学習塾になるとのことです。
寄れるコンビニが事務所近くの駅しかありません。
とても不便です。
一層のことコンビニオーナーにでもなるかなんて考えもしましたが出来るわけでもなく
他のテナントが入ってしまったのでしばらく変わることはないと思います。
今は我慢するしかないですね。
また進展ありましたら再度お伝えしようかと思います。
さて話は変わりますが弊社の盛況ぶりといいますと
おかげさまでたくさんの方にご要望を頂いております。
誠にありがとうございます。
これから夏場に向けてどうしてもお客様の絶対数が減っていく時期でございますので
そうならないよう引き続き頑張っていきたいと思います。
ではまた。

2018.1.22
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

年始

年が明けて、早いものでもう半月が過ぎようとしています。今年の年始は、ほぼ寝正月のようなものでした。元旦は実家の集まりでお昼からお酒を飲み、家に帰ってきてからも寝て、テレビを見てと、ダラダラした一日を過ごしました。

二日は、朝起きてからずっとテレビで箱根駅伝を見て過ごしました。毎年のことですが、箱根駅伝は一度見始めてしまうと、気になってしまい、最後まで気になってしまいます。往路のゴールを見届けてから、家族で近所の神社へと初詣に出かけました。いつも七五三などの時にお参りに行く神社なのですが、さすがにお正月とあって、お参りするのに長蛇の列となっていました。待っている間、風が強く夕方近くになってきたので以上に寒かったです。

三日は朝から体調を崩し、おなかが下ってしまい、どこにも出かけることなく箱根駅伝の復路をみて、たまったビデオを見て過ごしました。このダラダラ感がたまらなく好きです。本当に何もせず体を休めることができた年始となりました。

2018.1.19
菅原 登志男 菅原 登志男

新年初

こんにちは、神奈川支店の川崎です。
新年初のブログです。
年が明けてからもう10日以上たっているんですね。あっと言う間ですね。

皆様は年末年始何をして過ごされたのでしょうか。

私は今まで、年末年始は家でテレビを見たり寝たりしてだらだらと過ごすことが多かったのですが、今年はほとんど家におらず結構アクティブに過ごしていましたね。

年始は1月2日から3日間連続で初売りに行って来ました。
御殿場アウトレット・横浜・新宿の3箇所に行ってきたのですが、どこもすごい人でした。
最近あまり買い物をしていなかったので、ついつい買いすぎてしまいました。
久しぶりに買い物をしたら、欲しいものがたくさん出てきてしまい、未だに物欲がおさまりません・・・。

初詣も今年は明治神宮や川崎大師などの有名な神社・寺に行ってみたかったのですが、さすがに体力が持たず、近所の神社に初詣に行きました。
まだおみくじを引けていないので、もう少ししたらまた違う所に行ってみたいと思います。

では、今年もよろしくお願い致します。

2018.1.14
川崎 由里江 川崎 由里江

新年スタート。

あけましておめでとうございます。
神奈川支店の大坪です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありがたいことに1月1日から多数お問い合わせがあり、忙しい毎日を送っております。
大晦日から気温が急に低くなったので、そのせいで給湯器の故障が多いのだと思われます。
調子が悪いと思ったらぜひ御声かけください。

さてさて、皆さんはお正月は何をしていましたか???
私はお正月らしいことと言えば、元旦にお雑煮を食べたくらいです。
普段全く食べようとは思わないのですけど、元旦になると食べたくなりますよね?
不思議ですね。

そもそもなんで正月に食べるのか気になってちょっと調べたのですが、
日本では元日に神様が現れるとされているらしくそのお供え物がお餅だそうです。
そのお餅を食べることにより、神様から力をもらって
1年を元気に過ごす。という意味があるそうです。
今まで何も気にせず食べてましたね。

それでは今回はこの辺んで終わりたいと思います。

2018.1.14
大坪 徹 大坪 徹

観ようかなぁ~。。。。。

新年になりましたねぇ。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年早々工事が忙しいです。こんにちは施工担当の長谷川です。

最近ですが、テレビで北野武監督のアウトレイジを観ました。ゲームの龍が如くを好んでやるので、観てて面白かったです。内容ですが、主人公の大友(北野武)は暴力団の組長で関東の巨大組織・山王会に従う池元組のさらに配下の大友組のボスという“孫請け零細企業の社長”的立ち位置。
古参の村瀬組を締める役割を池元組から丸投げされ、面倒事に巻き込まれた大友は村瀬組のシマを奪い勢力を拡大する。だが、池元組や山王会ともゴタゴタを起こして状況は下剋上の様相に。。。
そして最終的に大友組は壊滅、金庫番の石原(加瀬亮)は山王会へ寝返り、大友は獄中で村瀬組の木村(中野英雄)に刺される。。。という所で終わってます。

すごい意味深な場面で終わっていますが、好きな人は凄く面白いと感じると思います。

 

2018.1.9
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

年末

新年明けましておめでとうございます。

去年の最後の出勤は12月30日でした。そこからお休みをいただきました。30日は、毎年恒例となっている友人たちとの忘年会でした。私は仕事だったので、途中からの参加となりました。毎年のことですが夜中まで飲むため、当たり前ですが終電も終わっています。タクシーも何時来るか分からないのに行列ができています。そうなると当然ですが、歩いて帰るしかありません。寒空の中40~50分かけてとぼとぼ歩いて帰りました。

翌日の大みそかは、二日酔いではなかったのですが、寝不足の中、家族の買い物に付き合わされました。お酒がまだ残っているかもしれないので、運転はもちろんしませんでした。夕方に帰宅し、早めの夕食を食べ、風呂に入り、年越し蕎麦を食べてすぐ寝てしまいました。ここ最近の年越しは、年末恒例のテレビを見たりしながら、年明けまで起きているということが全くなくなってしまいました。年なのかなと感じ始めた年末でした。

2018.1.9
菅原 登志男 菅原 登志男