月別アーカイブ: 2018年2月

ノーリツ製【GT-2428SARX】→ノーリツ製【GT-C246SARX】

こんにちは、千葉支店支店長の豊内です。

給湯器業界は冬が繁忙期の為、毎日現地調査に駆け回っております。
11月から3月までは毎月相当数の給湯器交換を行っておりますので、定期的にご紹介させて頂きます。

今回は千葉市中央区の戸建てで交換をして参りました。

ノーリツ製 GT-2428SARX

地面に置く『据置型』というタイプになります。

交換機種はノーリツ製『GT-C246SARX』
24号エコジョーズのオートタイプ、既存機器の後継機種です。

■■■施工前■■■

■■■施工後■■■

あたりまえですが、配管もキレイに保温材を巻き直しております。

本体    GT-C246SARX
リモコン  RC-J101Eマルチセット

工事費・撤去処分費・税込 ¥150,000

特に追加工事も御座いませんので、キャンペーン表示価格にて交換をさせて頂きました。

まだまだキャンペーン価格は続きますので、下記URLよりご確認下さい。
https://www.gasspec.jp/campaign/index.php

2018.2.26
豊内 聡 豊内 聡

2月もそろそろ終わりに近づき、日が暮れるのもだんだんと遅くなり、春が近づいてきました。これからは、憂鬱な花粉の季節に入ってしまいます。しっかりと対策をしなければなりません。

テレビでは、大相撲の話題で飽き飽きししていたところに、冬のオリンピックが始まり、毎日、毎日放送されていました。スポーツ観戦が好きなので、観る事が可能な時は観ていました。もう閉幕してしまいましたが、日本は、冬のオリンピック史上最多13個のメダルを獲得ということで、素晴らしい結果となったようです。ただ、わたし個人としては、スピードスケートやカーリングなどは、タイムや得点などで勝ち負けが非常に分かりやすいので、観ていて面白いのですが、フィギュアスケートやスノーボードなどの順位がが、審判の点数により決まる競技は、少し分かりにくく、観ていてもあまり面白く感じません。もっと勉強すればいいのでしょうけど、そこまでしてもと思ってしまいます。

いよいよプロ野球のオープン戦が始まりました。これからが楽しみです。

2018.2.26
菅原 登志男 菅原 登志男

旅行

こんにちは。千葉支店の川﨑です。

1ヶ月以上前のお話になりますが、1月のお休みで箱根旅行に行ってきました。

旅行当日。いざ出発。
夕方頃に到着できればいいかなという感じだったので、お昼頃の出発でした。
到着した頃には、目的だったイルミネーションも始まっていました。
それがこちら。

「イルミネーション仕様の小田原城」

音楽も流れていて綺麗でした★

イルミネーションも一通り見たので、「小田原城の天守閣の内部」へ!
美術工芸や刀剣など、歴史に関する解説もありました。
私は歴史が得意ではないので難しかったですが、楽しかったです!

その日はそのまま旅館へ。
旅館が山の中にあるもんですから、曲道が多い山道をずっとぐるぐるしていました。
途中で、標高が高いせいか、耳に膜が張られているような感覚にもなりました。
やっとの思いで旅館に到着。
旅館の温泉に入り、気分もスッキリし、リラックスできました。

翌日。
行きたかった「箱根小涌園ユネッサン」へ!
水着で入れるというのがいいなと思いました。
屋内エリアには、大型スパ、ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂、
当時は期間限定でミカン風呂がありました。
人が多かったので一部しか写真を撮れませんでしたが、こちらです。

「ワイン風呂」

「酒風呂」

ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂、ミカン風呂は香りも楽しめて
すごく楽しかったです!

屋外エリアには、ウォータースライダー、洞窟風呂がありました。
その日はあいにくの雨だったので屋外はすごく寒かったです・・・
でも、子供に戻ったような感じで楽しかったです(笑)

そのまた翌日。
こちらも行きたかった「御殿場プレミアムアウトレット」へ!

この日は富士山も綺麗に写りました(笑)

お店を見てまわるだけでもすごい楽しいですね。
何周もしましたが、購入したのは1店舗だけでした(笑)
またいつか来たいです。

日記のようになってしまいましたが、久しぶりに旅行ができて楽しかったです!

ではまた。

2018.2.23
川崎 萌未 川崎 萌未

ついに

こんにちは、神奈川支店の川崎です。

以前ブログで前々から食べたいと思っているパンケーキがあると書きましたが、先日のお休みについに食べに行ってきました!
「幸せのパンケーキ」というお店のパンケーキです。

いくつか店舗があるのですが、私は横浜中華街店に行ってきました。
前回お店に行ったときは、平日にも関わらずかなり混んでいて食べるのを断念してしまったのですが・・・
今回は1人も並んでいなかったのですぐにお店に入ることができました。

スイーツ系だけでなく、お食事系のパンケーキも充実していて結構種類があります。
どれも美味しそうだったので迷いましたが、看板メニューの「幸せのパンケーキ」を食べました。

ふわふわで生地に厚みがあります!
口の中に入れるとすぐに溶けてしまう、スフレのような食感でした。
注文を受けてから生地をこねて焼き上げているようで、パンケーキができあがるまでに少し時間がかかりますが、それが気にならないくらい美味しかったです。

2018.2.22
川崎 由里江 川崎 由里江

筋トレが。。。。

2月も早くも中旬。。。。。。
全く月日が経つのが早くてたまりません。ってか早く暖かくなってほしいものです。

こんにちは、施工担当の長谷川です。

前回筋トレをまた再開したと書きましたが、1月末に施工中にTES熱源機が上から落っこちてきまして、右腕に結構な衝撃を受けまして負傷したため、腕立て伏せが出来なくなりました。。。。。。辛い

右腕は手首と肘を負傷したので、完全に腕立て伏せはできません。。。。。
今は手首は95%は回復してますが、肘が。。。。。給湯器は持てるのですがTESはまだ持てないレベルなので。。。
給湯器工事した後も肘に痛みが出てくるので、60%ほどしか回復していないと思います。
早く治ってくれないかなぁ

でも、腹筋は、かかさずやってます。
今は腹筋台の傾斜を一つ上げました。これだけで負荷がヤバイです。今迄の傾斜では物足りなかった腹筋に負荷が来てますwww
早くシックスパックにならないとwwwメニュー増やすかなぁwww

2018.2.20
長谷川 豊晃 長谷川 豊晃

行ってきました。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

前回のお休みに行田市に行ってきましたよー。
何しに行ったかというと・・・・・・・・・・・・・・・

UFOキャッチャーをやりに行ってきたのですよ。
ここはUFOキャッチャーの設置台数がギネスに認定されていつらしいです。
中の写真は撮ってないので気になる方は、エブリデイ行田で調べてみてください。

行くのに1時間半くらいかかったのですが、中を見てがっかりしましたね。
欲しい景品が全然ないw
とりあえずプリングルスを大量にとって終了w
ここまで来て収穫がプリングルスだけだと虚しいですね。。
次行くときはちゃんとHPを確認して何があるか見てから行こうと思います。
そのあとの帰路でいろいろ寄り道をしながら帰ったので、帰宅は10時過ぎてましたね。
10時を過ぎるとやはり疲れますね。学生の頃は日付が変わってもそんなことはなかったのに・・
歳をとったことを改めて実感しました。

それではまた次回更新で。

2018.2.20
大坪 徹 大坪 徹

19日

こんにちは。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
本日は19日となりますがまだまだ寒い日が続いていますね。
体調を崩さないように心がけます。
まだ2月ですが気にされている方は既にいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです。花粉症シーズンの到来です。
花粉症の人は既に対策を始めないと大変らしいですよ。
病院もすでに予約が入っているのではないでしょうか。中には1年間通して
通われる方もいると聞いたことがあります。
私も昔はかなりひどい方でしたが最近は落ち着いています。
というのも体質改善を行ったからです。
主に漢方薬で改善した感じですね。粉末状になっているのですがそれをお湯で溶かして飲むといった形です。
最初に血液採取を行いそれから漢方薬を調合して処方してもらう流れでしたが
味は今でも思い出せるぐらい苦いです。とてもじゃないけど口には合いませんでした。
今ではその病院はなくなってしまったのですがまたいい所があれば試してみたいとも思っている今日この頃です。
ではまた。

2018.2.19
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

シャクレール

飯嶋です!

皆さん、最近シャクレールブームです!!

そして私の世代1990年以降の世代では絶対に反応してしまう「シャクレールカービィ」が発売されました!!

いやぁ~かわいいですね!!

一回300円のガチャガチャですが、最初に後ろの樹(ウィスピーウッズ)が出て

・・・。

さーて、大本命「デデデ大王」が出るまで大人の経済力を発揮するぞ!!!!

と意気込んでいましたが、カービィが3体(内2体が被り)でてガチャガチャの中身がなくなってしまいました―――ッ!

悔しいですね!

というか4回分しか残っていなかったのでやはり人気なのでしょうか?

やっぱり誰でもデデデ大王が出るまで回したくなっちゃうもんな~(笑)

 

意外とクオリティも上がっていて、私が小学生の時のガチャガチャと全然違いますね!

そもそも、100%当たりっていうのが信じられない!

昔は値段こそ100円でしたがパッケージには記載のない、よくわからない安そうなおもちゃとか、見たこともないキャラクターの消しゴムとか、本当に何が出てくるかわからない恐ろしさがありました(笑)

昔ポケットピカチュウが当たるガチャガチャが小学生の頃に通っていた熟の隣の駄菓子屋さんにあったので、毎週お菓子を買わずにチャレンジしていましたがゴミしか出てこなかったのはいい思い出ですね!

絶対当たり入っていませんよね!

世の中の厳しさをそこで学んだ私はパチンコは全くしない大人になりました(笑)

2018.2.16
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

チョコレート

こんにちは、神奈川支店の川崎です。
2月は節分やバレンタインなど結構行事がありますよね。
節分に恵方巻きは食べますが、豆まきはいつからかやらなくなってしまいました。
豆まきって後片付けが大変ですよね。
きちんと掃除したと思っていても数日後にどここかから豆が出てきたり、残っている豆を踏んでしまったり・・・。
子供の頃はたのしく豆まきをしていた記憶があるのですが、今やろうと思うと少し面倒に思えてきてしまいます。
みなさまは節分に豆まきをされているんでしょうか?気になります。

先日、百貨店で開催されていたバレンタイン催事に行ってきました。
お店がたくさん出店されていて、どれを買うのか迷いましたが、最終的に見た目がとても綺麗なこちらのチョコレートを選びました。

一粒の中に和と洋の素材を組み合わせており、新感覚の味でした。
私が特に美味しいと思ったのが、白味噌とココナッツの組み合わせです。
他にも生姜とアーモンド、苺とローズマリーなど、どれも意外な組み合わせで楽しめました。

2018.2.16
川崎 由里江 川崎 由里江

早く見たいです。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

あっという間に1月が終わって、もう2月に突入ですね。
早い早い。あと2か月もすれば野球のシーズンも始まってきますね。
青木宣親選手が今年からヤクルトスワローズに復帰なので、ヤクルト戦は熱いですね。
青木選手、山田選手、バレンティン選手、畠山選手、これはもぅ神宮球場に見に行くしかないですね。
今からとても楽しみですね。23番のユニホーム買わないとですね。
あとは中日ドラゴンズに入団した松坂大輔投手ですね。
どこまで復活して投げれるのか、全盛期のピッチングに近いものを期待しています。

さて、話は変わりますけど明日は休みなので久しぶりに遊びに行く予定です。
行田まで行ってきますよー
何しに行くかは次回のブログで書こうと思ってるのでお楽しみに。
まだ3回くらいしか言ったことのない場所なので道を全然覚えていないのですが
まぁ大丈夫でしょう。ノリで行ってきます。

それでは今回はこの辺で、また次回。

2018.2.7
大坪 徹 大坪 徹