月別アーカイブ: 2018年4月

いきなり

ガスペック神奈川支店の鈴木です。
題名の通りだいぶ前ですがいきなりステーキ行ってきました。
流れが分からなかったのでまずは入店。すると立ち食いのみだと思ったら
テーブル席もありました。

来店したら店内のカウンターに肉のカット場がありそこで好きな肉の種類と
グラム数を直接伝える形になります。
後は焼けるまでひたすら待つのみ。その間に再度メニューを頼むといった形です。
肉が分厚いので思った以上に焼けるまで時間がたったのを覚えています。
味としては間違いありませんでした。おいしいです。

いろいろなステーキ屋さんがありますがあのボリュームであの味を出せるのであれば
ダントツ一位の店舗かと思います。
そしてチェーン展開もしているという衝撃。
今までの飲食店は安くておいしいのが当たり前の感覚でしたが。
これからはおいしさに加えて他社がまねできないようなインパクトも大事だと思います。
ガスペックもそんな他社がまねできないようなものを見つけなくてはなりませんね。
ではまた。

2018.4.21
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹

秋葉原へお買い物②

こんにちは!飯嶋です。

前回の記事でApple TVを購入した内容を書きましたがもう一つ購入したものがあります。

今回はそちらを書かせて頂きたいと思います。

Panasonic製 口腔洗浄機ジェットウォッシャー「Dolz」の新型です!!

これは電車内のCMで存在を始めて知り、気になっていた商品です。

新型は旧型と何が違うかというと、旧型は水圧のみ、新型は超音波水流らしいんですよ!

ヨドバシカメラには新型旧型両方ともありましたが迷わず新型で!!

これもっと高いと思ったのですが1万円くらいでした。

 

これについてはオーラルケアに気を使っている妻へのプレゼントです。

自分が何か買う時は機嫌取りの為に何かを妻に買うのが通例なんです笑

まぁ私も使いますけど

 

この商品の話をした時に妻もずっと口腔洗浄機が欲しいと思っていた様なのでwin-winですね!

 

帰って早速使ってみると確かに超音波水流っぽい感じがします。

歯の汚れもそんなに強くない水圧でも取れる印象でした!

 

私はフロス(糸ようじ)があまり好きではないので使っていなかったのですがこれからは歯と歯の間もしっかり洗えると思います!

 

ただ、難点が一つあります・・・

洗面所が跳ね返った水でビショビショ!それを回避する為に洗面ボウルに顔を向けると歯をみながら掃除が出来ません!!笑

もう少し使ってみて慣れないとダメですね笑

2018.4.13
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

こんにちは、神奈川支店の川崎です。
この前まで寒い日が続いていたかと思えば、あっという間に4月。早いですね。
数日前に街を歩いていると、近くで大学の入学式が行われていたようで、スーツを着た新入生を大勢見かけました。
そういう光景を見ると、もう4月なんだなと感じます。
最近は以前よりも桜が咲く時期が早くなっている気がしますが、入学式が行われる頃には散ってしまっていることが多いのでしょうか。
入学式には桜の木の下で写真を撮るというイメージがあったのですが・・・。

さて、先日のお休みに天気がとてもよかったのでみなとみらい周辺をお散歩してきました。
春といえば、綺麗なお花がたくさん咲く季節ですよね。
横浜赤レンガ倉庫で、「FLOWER GARDEN 2018」というイベントが開催されており、色とりどりの花畑が再現されていました。

会場内にはドライフラワーカフェがあり、エディブルフラワーという食べられるお花が入った飲み物を買いました。

見た目が可愛く、味も美味しかったです。

2018.4.10
川崎 由里江 川崎 由里江

秋葉原へお買い物

お久しぶりです飯嶋です。

本社並びに自宅が秋葉原にかなり近い為、先日家電をみに行って来ました!

秋葉原のマイナーなお店はよくわからないのでヨドバシカメラへ笑

 

お目当てはこれ!

「Apple TV」です!

これってなにをするものかというと、基本的にはテレビにHDMI端子で繋いで終了。

自前のiPhoneとBTで繋いで、画面をテレビにミラーリングしたり、HuluやNETFLIX等はApple TV用のアプリがあるのでiPhoneとは接続せずに動画をみたり、iTunesに入っている音楽をテレビから流すことができます!

あとゲームアプリとかもあるみたいですが、それはあまり充実していないので上記の使い方がほとんどになるでしょう。

去年の末の方に新しくなったらしく、4K対応になったようです!

折角大きい4Kテレビを買ったので、これで映画等をいっぱいみたいと思います!

その他にもApple musicに加入しているので家でのんびりしている時やご飯食べている時はこれでBGMを流しております♪

あと、付属のリモコンがかっこいいんですよ!

かなりスマートなんですが、この上部色がマットブラックになっているところがタッチリモコンになっていて、iPhoneの様にスワイプとかできちゃうんです!

 

他にもクロームキャストとか似たような商品で安い物もあるみたいですが、折角長年iPhoneを使っているのでApple TVに即決でした笑

2018.4.9
飯嶋 俊介 飯嶋 俊介

プロ野球開幕。

こんにちは。
神奈川支店の大坪です。

3/30からプロ野球がついに開幕しましたね。
やっとこの時期に入りましたよ。
いやぁ今年はどんなシーズンになるかほんと楽しみですね。
そんな感じで、テンションが上がってしまいプロ野球チップスを箱買いしてしまいました。

一箱に24袋入りを3箱買っちゃいました。
このシリーズは1袋に2枚カードがついているので144枚のカードが入ってるというわけですよ。
これだけあればお目当ての山田哲人のサインカードが入ってるだろと思ったのですが、
・・・・・・・・・・・・・・・実際はサインカード2枚だけw
坂本勇人のサインカードと西川遥輝のサインカードの2枚。
せめてラッキーカードが入っててくれたらよかったのですが、それも入ってなかったので
72袋全部食べたら、また箱買いしようと思っています。
それではまた。

2018.4.4
大坪 徹 大坪 徹

夜桜

こんにちわ。
神奈川支店の大坪です。

先日の休みに桜を見に行ってきました。
場所は、相模湖です。家から意外と近いので行ってきました。
行きは高速を使って40分くらいでつきました。
行く前にネットで調べたのですが、イルミネーションもあるということなので、18時くらいに見に行きました。
イルミネーションの数が思ったよりも多くて、だいぶ目が疲れました。

イルミネーションはこんな感じです↓

桜の木に巻き付いてるイルミネーション↓

そして、肝心の桜なのですが、きれいにライトアップとかさえれてるのかと思いきや、全然・・・
イルミネーションの光が強すぎて全然桜が見れませんでした。

桜を見るなら昼間に来た方がいいですね。
夜になると、ところどころ道が封鎖されていてその封鎖されている場所に桜並木がありそれを全く見れませんでしたー
全然桜を見れずショックでした。
来年はちゃんと昼間に行って桜を満喫したいと思います。

2018.4.4
大坪 徹 大坪 徹

4月

お久しぶりです。ガスペック神奈川支店の鈴木です。
4月に入りました。入学式シーズンといった形ですかね。
自宅の最寄り駅も飲食店から学生服のお店へと変わり・・・
ミスドさんが入っていた店舗は保育所に変わってしまいました・・・。
移り変わりが激しいといった感じでしょうか。

そして4月といったら何といっても花見のシーズンです。
このブログを書きながら思い出しましたが昔こち亀のお話で
日本列島の開花予報に合わせて南から北へ毎日花見だ!!
みたいなお話を思い出しましたww

贅沢な話ですね。時間とお金があれば一度やってみたいと思いますが
だんだんと桜の価値が薄れてきそうです。
他しかオチも桜が目に焼き付いて離れないみたいな感じだったと思います。

贅沢と言えば花見の席にビールサーバーをレンタルして持ってくる人もいるらしいですよ。
贅沢というかなんというか。
後ピザは頼まないほうがいいらしいです。人がごった返していて
いつまでたっても持ってきてもらえないらしいです。
まあ頼むほうも頼むほうですが。
あと必ずごみは処分してほしいですね。モラルの問題かとおもいますが。
ではまた。

2018.4.2
鈴木 崚樹 鈴木 崚樹