エラーコード『888・88』について|ガスペック

見積り会員ログイン

ガスペックロゴ

商品工事両方10年保証 キャンペーン
無料見積もり依頼
年中無休 24時間受付
年中無休 24時間受付
  • ガスペック

>TOP >エラーコードTOP >エラーコード『888・88』について

エラーコード『888・88』

お使いの給湯器のリモコンにエラーコード『888』又は『88』は、給湯器の耐用年数である10年が経過されたというお知らせです。

エラーコード888

エラーコード888・88の対処法

対処方法は給湯器を新しいものに交換する。又はメーカーサービスのあんしん点検でエラー解除処理(有料)を行ってもらうかの2択になります。※エラーを解除しても1年後にまた同じ現象になります。

このコードがでたら給湯器の早めの買い替えを検討しましょう。メーカーが推奨する耐用年数は経過しているので、いつ給湯器に不具合が起きてもおかしくない状況になっています。

メーカーのあんしん点検でエラーを一時的に解除することはできますが有償になり、約10,000円ほど費用が掛かりますので出来れば新しい給湯器に交換をおすすめします。

ガスペックではこちらのエラーコードが出ているお客様限定で給湯器の下取り増額を行っています。買い替えのチャンスですので是非一度お問い合わせください!

888キャンペーン
ご利用ガイド
給湯器検索